農大22日目 2023-11-10
管理機のメンテナンス
エンジンのメンテナンスの基本
良い火花
良い燃料
良い圧縮
管理機のエンジン
4サイクルエンジン
180〜200cc
ガソリン
スパークプラグ
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https://car.motor-fan.jp/tech/10015488
角度が斜めにハマっているので、指すときのために角度を覚えておく
点検での見方(先端)
電極のすき間は7mmほど
火花は青白い光
角が丸まっていない
燃料(ガソリン)
匂いと色を確認
圧縮の確認
スターターロープを引いて適度な重さがあるか
キャブレター
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https://www.noukinavi.com/blog/?p=5408
燃料と空気を混合して、エンジン内部に送り込む装置
下部のフロートチャンバーにガソリンが溜まっている
この中のガソリンは腐りやすいので、シーズンオフなどしばらく管理機を使用しないときは抜いておく
キャブレターのジェットノズルにはゴミが溜まりやすく、溜まると燃料の量が足りていないような状態になり、アイドリングがおぼつかなくなるが、ジェットのノズルの掃除はキャブレターを分解しないければならないので、元に戻す自身がなければ業者に依頼する。