デジサイ
価値の最大化バイブル。 願っているだけでは叶わぬ社会に 私たちの意見や取り組みを紹介いたします。
賃貸マンションの管理者として ・マーケティングについて ・リーシングについて ・リテンションについて 賃貸経営に欠かせないと考えていることを実務経験の実体験から 感じた事を書き綴っていきたいと思います。
当社は、従前よりITと賃貸マンションの融合を目指し、 様々な取り組みを行って参りました。 2020年秋、IT化賃貸マンションとして「WestLandK」において 運用を開始いたします。 WestLand KにおけるIT化への主な取り組み・エントランスの掲示板のデジタル化「デジサイ®」 ・居室への無料Wi-Fi設置「ネットほーだい®」 ・入居者様専用ホームページ ・クラウド防犯カメラ設置 ・各居室及びオートロック ・ゴミ庫へのスマートロック「デジカギ™」 ・IOT家電導入支
オーナー様仲介業者様取引業者様各位殿 ITと賃貸マンションのI融合を目指す株式会社すまいる管理です。平素はご厚情賜り厚く御礼申し上げます。 当社は、従前よりITと賃貸マンションの融合を目指し様々な取り組みを行って参りました。2020年秋、IT化マンションとして「WestLandK」が運用を開始いたします。 「WestLand K」は、ITを活用し様々な工夫がなされております。 2020年1月より明らかとなった中国武漢市をはじめとする肺炎及び その原因とされる新型コロナウイル
私たちの伝えたいことに近似しています。 大多数のオーナ様のご意見だと思います。 大きく異なる事もあるので公開されているHPより 引用させていただきたいと思います。 http://www.ooyanet.jp/(引用HP) 引用 ↑ ↑ ///////////// 当社の意見 //////////// 投資から運用の時代へ! アパートを所有すれば、おいしい時代が確かにあった。不労の副業として大家の時代があった。 当社の見解 ↓ ↓ ↑ ↑ ↑(引用H
デジサイ®で何ができる?特徴や主な機能、活用事例を解説 デジサイのコンテンツはイラスト中心。 お子様にもわかり易いようにイラスト中心に作成致します。 ご依頼内容によりますがオーナー様が作成したコンテンツを 配信する事も可能です デジサイ®はここがスゴイ! リモート配信なので即座にお知らせ内容を配信することが出来ます。 1枚のお知らせを担当者が作成⇒上司の確認⇒オーナー様承認 担当者が貼付するために現地への訪問⇒ 訂正があれば(よくある)再度作成貼付⇒お知らせを剥がしに行く
お客様を迎えるエントランス 玄関は、公衆の空間からプライベート空間への入り口であり お客様を迎える重要な役割を担っています。 お宅を訪問して玄関が立派であると 「良いお家ですね」と声をかけたくなります。 玄関は、お家そのものを表す場合が多くあります。 玄関より先は、本当の意味でのプライベートな空間であり 立ち入ったり、のぞき込むことはありません。 アメリカなどは塀などを造らずオープンですが 日本は、玄関と塀を組み合わせによりプライベート空間と 他者を拒む境界がはっきりと
えっ。新しいものは売れない? 新しい製品を市場に投入しても売れない? https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1210/26/news002.html イノベーションを語るうえにおいて 「ギャスム理論」を語らなくてはなりません。 ギャズム理論とは「溝」です。 イノベーションとは、物事の「新結合」「新機軸」「新しい切り口」「新しい捉え方」「新しい活用法」(を創造する行為)のこと。(ウィッキペディア) イノベーター理論で定義
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、感染拡大により様々な影響を受けている皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 日頃より当社をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。 当社におきましては、新型コロナウイルスの感染拡大抑止と従業員の安全確保を目的に、一部社員の在宅勤務(テレワーク)を実施させていただいております。 つきましては、クラウド電話システムを採用させていただいていますので電話コールが長くなっております。 また、メールでのお問い合わせ返信に時間を要することが予想さ
賃貸マンション経営は、募集居室の増加、経年による建物劣化が進むことに加え、少子化が進み競争の激化は明らかです。 賃貸マンションを経営するオーナーの環境は、さらに厳しくなることが予想されます。 このような環境のなかでオーナーが安定的な収益を上げ続ける事は容易ではありません。 既存入居者の維持(リテンション)や新規入居者募集(リーシング)への留意は欠かせません。 リーシング、リテンションにおいてニーズをとらえたサービスの提供が 欠かせません。 そこで重要になってくるのが、入居者
ターゲティングが重要であることを 「賃貸経営者の方必読」のページに記載しました。 ビジネスの世界においては至極当たり前の事です。 実務に携わると、貸主業という業種は、 「マーケティングなどビジネス社会の常識は通用しない。」のかと 考え込む事があります。 twitterを読むとなるほどと思います。 ドラッカーの本には(読んでいません) 「会社が利益を継続する事は、社会の役に立つための条件」である。 経営者は常に利益を意識しなければいけないし、利益が出なければ会社は無くなる。
この頁においては、 至極当たり前の内容となりますが、安定運用をされる「貸主」さんへ マーケティングについて実務体験者として書き綴りたいと思います。 家主さんは所有者なので貸主だとは言い切る事は出来ません。 不動産を相続されたり購入されたり、 所有者となれば「家主」さんとなります。 賃貸すれば「貸主」になり、その居室は賃借人が利用し その対価としての賃料を受け取ります。 賃料が物件評価に対して高ければ利回りは良く 賃料が低ければ利回りが低く抑えられているので対策が必要です。
孫正義氏いわく、「世界中の人が覚えやすくて発音しやすい名前にしたかった」ので、「Pepper」と命名した。 (デジサイ®も発音しやすく覚えやすい) 「PCと同じ値段で買えることにも力点を置いた。」との触れ込みでしたが 稼働させるには様々なソフトが必要で月額費用はかなり必要です。 様々な会社がソフト開発にしのぎを削りましたが世界中の人に利用されるにはいた至っていません。 Pepperをベビーシッターとして子どもをあやしたり、パーティープロモーターとしてダンスや歌で盛り上げたりと
お腹がすいたらご飯が食べたい。 お腹がいっぱいの時にはご飯は必要ありません。 人や動物は必ずお腹がすいたら食物を食べます。 お腹がすいている人は、食べ物が欲しいというニーズが生まれます。 お腹がいっぱいになれば、食べ物に対するニーズは無くなりますが 生きている限り繰り返し食べ物に対するニーズは生まれます。 食物が欲しいという需要に対して、スーパーなどの食材を販売するお店 食材を調理して提供するレストランなどの飲食店 食べ物を供給することでビジネスが成り立ちます。 スーパー