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自分の思い通りにはならない


あるクライアントから依頼を受け
納期厳守のため、海外のスタッフにも協力を仰ぎながら
業務に励んでいました。


その中で、感じたこと。


「自分が思う通りにはならない」
「意外と伝わっていないことが多い」



海外は文化も違うため、仕事に対する考え方も違う。
国内を見ても、皆それぞれの業務があるため
その案件に対する思いはまちまちです。


今回メインで運営(ハンドリング)を
やらせて頂いたが、本当に勉強させて貰いました。


いつも案件に取り組むときには
以下のものを意識している。


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①仕事に取り組む前にクローズまでの全体像を描く。
②タイムスケジュールを組む。
③どんな作業がいるのか共有。(フロー作成)
④正確な情報伝達(③に関連)
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などなど
必要な要件はたくさんある。


今回は、海外とのコラボでの仕事だったので
④が特に難しかったです。


これを通して、
「自分ではこうだ」と思っていた。「伝えた」つもり
などの曖昧なものが少しでもあると
途端にうまくいかなくなるのを痛感した。


結果的に
クライアントが願うものとは
ほど遠いものが出来上がってしまった。。
急いで修正し、なんとかなりました。。
(本当に良かった。。)



「自分の思い通りにはならない。」
人を信じていない訳ではなく、何度も何度も確認する。
確認作業が仕事において、何よりも重要だと思います。


思い通りにならなかった時にどうするか?
これが次に意識すべき点かなと。


・凹まないこと!(大前提!!)
・あらかじめ、もっと想定パターンを考えておく。
・前もって行動!
・確認作業の徹底!!!!





このブログを書きながら
もっと出来たことがあるなーと頭を過ります。

今回の反省を生かして、次はうまくやってやります!
明日の朝、早めに会社に行って、個人的な反省会をしようww



今日、遅くまで手伝ってくださったメンバーに
ただただ感謝です(涙)

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