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嫌なことを先にやる強さ


営業をしていることをしていると良いこともあるが
それ以上に嫌なことがたくさん押し寄せてきます。


割合は20:80で圧倒的に嫌なことの方が
起こる可能性が高いかもしれません。


人は嫌なことは出来ればやりたくありませんが
避けては取れない時が、仕事をしていると多くあります。
今日も、「それを私がやるんですか?」と
思わず言いたくなる頼みにくことをお客さんに頼むことがありました。


本当に嫌だったので、自分がやろうと思っていたことを先にして
どんどん後回しにしていきました。


その時は、特段何も感じなかったのですが
蓋を開けてみたら、炎上していました。


火事も初期段階で消してしまえば、事件になりませんが
放置しておくと、TVに出てしまいます。
そのように、ヤバいと思うことは後回しにすればするほど
火がついていき、取り返しのつかないことになります。


その時に絶対に思うこと
「あぁ~早くやっておけば良かった。」
もう遅いですが。。。


何とか、おさまったのですが
これを通して、『嫌だな~』と思うことを先にすることの重要性
に気付きました。本当に難しいことですが。
「嫌だな。ヤバい」と思うことを、火が小さいうちに消してしまうのが
知恵だなと思います。


後回しは良いことが一つもありません。
後回したくなる時に、「先にやってしまう」
ここに真の営業マンの差が出てくるのではないかと。


営業をしていく中で、火が起こってしまうのはしょうがないこと。
それをいかに早く鎮火し、次の行動に集中するか。
営業にはそのスピードが求められてくるだなと。
今日の出来事を通して、学びました。


「嫌なことは先にする。」
「火は早く消す」


これをまずは徹底していったら、営業レベルが上がる気がします^^
簡単ではないですが、頑張りましょ★

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