顧客は、あなたの製品ないしサービスが自分にとって明日、どう役立つのかを知りたがっているだけ。 2月27日 Defining Business Purpose and Mission 自らの事業を知る
だから、お客にきけ、とドラッカー。
おはようございます。
このNOTEは、読むだけで世の中の課題を #ドラッカー #365の金言 を使って、解決できる、そんな知力を鍛える教育エンタメNOTEです。
少しでも、おもろい、役に立った、という方は、
いいねのハートボタンをクリック、そして、フォローも忘れずに。
コメントも励みになります!ありがとうございます。
↓
さて、
こちらでは、地に足をつけた、私の体験や学びから得た
実践マーケティング記事を1日1本以上をご紹介しています。
ぜひお読みください。
では、今日のアクションポイントから。
#2月27日
#Defining_Business_Purpose_and_Mission (ビジネスの目的とミッションを定義する)
#自らの事業を知る
今日のACTION POINT:
#今週は毎日1人の顧客から話を聞いてください 。#あなたの組織をどう見ているか 、 #何を求めているかを聞いてください 。#そして事業の目的を定義し直してください 。
今日のテキストは、『 #マネジメント 』より.
1973年版では、上巻>第7章 #企業の目的と使命 >「 #われわれの事業は何か 」は、 #自明のことではない〜異論が必要〜 「意見」ではなく「方法」を (122〜126ページ)からの引用です。
そして今日の金言はこちら
#重要なことは自らの事業は何かを知ることである 。
去年のテキストはこちら↓
今日は、まず身近なお客さんに話を聞いてみよう。
いいなと思ったら応援しよう!
サポートもお願いします。取材費やテストマーケなどに活用させていただき、より良い内容にしていきます。ご協力感謝!