記事一覧

Noita 放射物重複メモ

# なぜ岩は5つコピーされているのか [タイマー系 + 岩]のときに5つでる。放射物重複 + 増殖分裂トリガーが原因 1. タイマースピッターが射出される 2. タイマーが放射物…

でん
2年前
3

「呪文からエネルギーへ」検証結果

概要本検証は、 内部ソースコードの確認 SpellLab, Wand dbg, 自分が埋め込んだ処理確認用MOD を利用しています。 また、以下の順番で説明していきます。不必要なところ…

でん
2年前
7

トリガー追加(タイマー追加/デストリガー追加)放射物挙動調査まとめ

トリガー追加の放射物参照トリガー追加の後ろに付けた放射物が、トリガー追加に参照されてトリガー追加がその放射物として振る舞います。 普通に放射物を発射したときには…

でん
2年前
4

Noita 放射物重複メモ

# なぜ岩は5つコピーされているのか
[タイマー系 + 岩]のときに5つでる。放射物重複 + 増殖分裂トリガーが原因

1. タイマースピッターが射出される

2. タイマーが放射物重複でコピーされて、タイマー内の岩(1)がコピーされる

3. (1)の岩とタイマースピッターが同位置に出現する

4. [手順3]で、増殖分裂トリガーが発動して、トリガーが2つになる

5. トリガー先の岩が2つ出て

もっとみる

「呪文からエネルギーへ」検証結果

概要本検証は、

内部ソースコードの確認

SpellLab, Wand dbg, 自分が埋め込んだ処理確認用MOD

を利用しています。
また、以下の順番で説明していきます。不必要なところは各自読み飛ばしてください。

「呪文からエネルギーへ」の動作検証

「呪文からエネルギーへ」が何故か発動しない問題に対する動作検証

「呪文からエネルギーへ」と爆破設定のない呪文について

「呪文からエネルギ

もっとみる

トリガー追加(タイマー追加/デストリガー追加)放射物挙動調査まとめ

トリガー追加の放射物参照トリガー追加の後ろに付けた放射物が、トリガー追加に参照されてトリガー追加がその放射物として振る舞います。
普通に放射物を発射したときには、`gun_action.lua`内の`action`内の処理が呼ばれますが、トリガー追加は`gun_action.lua`内にある、`related_projectiles`を参照して放射物を出すので、普段呼ばれている挙動とトリガー追加で

もっとみる