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秋に学べる、おすすめ基礎講座3選

こんにちは。まだまだ暑い日が続いていますが、朝晩は過ごしやすくなってきましたね。今回は、秋から開講する3つの講座をご紹介します。
小売業・卸売業・消費財メーカーの担当者に必須の基礎知識が、短時間で学べる講座です。基礎を新たに学びたい方や、短時間で学び直してすぐに活用したい方にもおすすめです(^_^)


営業系新入社員研修としてもおすすめ「小売業基礎講座」

本講座は、効果的な商談の基礎知識として、

  • 小売業の行動特性に直結する収益構造

  • 商品部および店舗を中心とした小売業の組織と業務

  • 小売業の状況を数値で理解するための各種統計や決算書類の見方

  • 主要小売業態の特性や課題

  • ECの現状と店舗小売業のEC対応

 など幅広い領域をカバーしており、営業系の新入社員研修としてご活用 頂いています。また、チャネル戦略や取引先戦略立案の基礎知識としても ご活用いただける内容です。

カリキュラム

※都合により、プログラムに変更が生じる場合があります

講師

公益財団法人 流通経済研究所 研究員 高橋 周平

ご受講をおすすめする方

消費財メーカー、卸売業、および小売業の周辺ビジネスに関わる企業で

  • 新任のチェーン営業担当者や新しく小売業と取り組みをされる方

  • 小売業に関する知識を短時間で整理したい方

  • 営業経験の少ない企画部門の方

※業種により、お申し込みをお受けできない場合があります。あらかじめご了承ください。

開催要領

オンデマンド配信期間 : 2024年10月7日(月)~12月11日(水)
費用:
1名につき 27,000円(消費税込み:29,700円)
申込締切 : 2024年11月25日(月)

小売業基礎講座の詳細・お申し込みはこちらよりご確認ください👇

売場提案の基本や売れる売場づくりの原理原則「インストア・マーチャンダイジング基礎講座」

 インストア・マーチャンダイジングは製配販の共通言語であります。
 流通経済研究所では30年以上にわたり、小売・卸・メーカー数十社の協力のもと、店内での買物行動調査や消費者調査、それらに基づく店頭実験などを通して、売場づくりの研究を「科学的」に行い、売れる売場づくりの原理原則であるインストア・マーチャンダイジングを体系化してまいりました。定説や思い込みではない、客観的な知見をマスターしていただけます。

開催要領

オンデマンド配信期間 : 2024年10月7日(月)~12月11日(水)
費用:
1名につき 27,000円(消費税込み:29,700円)
申込締切 : 2024年11月25日(月)

講座の詳しい内容・note記事はこちらから👇

商談に活かせる基礎を習得「POSデータ分析・活用基礎講座」

POSデータ分析・活用の基本を短時間で習得いただける、「POSデータ分析・活用基礎講座」
 流通経済研究所が小売、メーカー、卸と40年近くにわたり行ってきた、POSデータ分析・活用における共同研究および営業担当者向け研修の経験をベースにしています。
 2019年の開講以来、146社・300名以上が受講されています。

カリキュラム

※都合により、プログラムに変更が生じる場合があります

講師

公益財団法人 流通経済研究所 研究員 高橋 周平

ご受講をおすすめする方

メーカー・卸売業の営業担当者、営業サポートに携わる方で

  • 新しく担当になられた方(なるべく早い受講をおすすめします)

  • これまで先輩の見様見まねや自己流でPOSデータ分析を行ってきた方

  • 経験は浅くないが、POSデータ分析・活用の基礎を学び直したい方

  • POSデータ分析・活用にかける時間の短縮をはかりたい方

※小売業の方の受講も歓迎です。
※業種により、お申し込みをお受けできない場合があります。あらかじめご了承ください。

開催要領

オンデマンド配信期間 : 2024年10月7日(月)~12月11日(水)
費用:
1名につき 27,000円(消費税込み:29,700円)
申込締切 : 2024年11月25日(月)

POSデータ分析・活用基礎講座(オンデマンド)の詳細・お申し込みはこちらよりご確認ください👇

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