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このnoteでは、【CROSS×GEAR】というカードゲームについて書いていく。 自分は拡張(アイラ…
基本ルール ・DRIVE時、アーツのDRIVE効果処理後に、ルールによるドローを行う。 ・アーツの効…
総評 カノン①で相方のカードも強化できることと、カノン③のサイズパワーが特徴。カノン②は…
シンプルな殴り意識の組み合わせだが、カノン③のパワーが守りでも優秀なため、展開によっては…
カノン②のブロックされない能力を利用したコンボ系デッキ。 シャルロット③にカノン②でブロ…
リーリア③をカノン①で強化する基本戦術が強力。攻撃時の回復値が増えるだけで嬉しいが、除去…
カノン③のサイズパワーで耐久し、シャロン③で詰めるデッキ。 シャロン②のGEARLNK効果で、自然とカノン①を墓地に送れるため、カノン③をサイズアップしやすい。また、素のパワーが上がるカノン③はシャロン①の蘇生先としても強力。 詰めではカノン②でシャロン③を補助して大打点や特殊勝利を通したい。 長期戦向けデッキだが、回復が無いので、序盤から細かいダメージでも守っていく必要がある。
ルシア②のコンボをカノン②で強化して詰めたいコンボ系デッキ。 ルシア②がブロックされなけ…
アイラ②をカノン①で強化して攻撃していく動きがシンプルに強力で、序盤の削りから詰めまで見…
カノン②のブロックされない効果や、カノン③、アリシア①、アリシア②の壁除去効果など、詰め…
アリスが殴り打点なので、カノン①の強化の恩恵が大きい。 GEARLINK効果が盤面に干渉しない組…
補強的なデッキ同士の組み合わせで、打点が足りない気味。 盤面除去が、コストの重いカグラ②…