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このnoteでは、【CROSS×GEAR】というカードゲームについて書いていく。 自分は拡張(アイラ…
基本ルール ・DRIVE時、アーツのDRIVE効果処理後に、ルールによるドローを行う。 ・アーツの効…
ルシア②のDRIVE時効果で、1ターン中に使用可能なGEARカード数を大幅に増やすコンボ系デッキ…
終盤の爆発力に寄せたコンボ系デッキ。 アリア①とルシア②のGEARカードをアップする効果を組…
(2025年1月更新):拡張第1弾(アイラ・アリシア)環境の大会レベルにおいては、デッキ切れ…
序盤からダメージレースをしつつ、ルシア②のコンボで詰めを狙うデッキ。 リーリア側がGEARLI…
ルシア②のコンボをカノン②で強化して詰めたいコンボ系デッキ。 ルシア②がブロックされなければ11点、さらにカノン②の強化を重ねられれば17点が期待できるため、そのラインを意識して相手ライフを減らしておけると良い。 カノン②のGEAR追加効果がコンボターンを早めるのにかなり有効だが、詰めにも使いたいため、必要枚数には注意。 序盤の事故要因が多めで、能動的な除去にも乏しい。また、コンボターンにおいても必須札が多いため、ドロー運はかなり必要。
シャロン③、ルシア②のどちらを軸にするかによって動きが大きく変わる組み合わせ。 シャロン…
ルシア②のコンボ打点をアイラ③の登場時GERALINKで通すデッキ。 ルシア②で11点、アイラ③…
ルシア②のコンボ打点をアリシア①、アリシア②で通すデッキ。 ルシア②のコンボ打点が11点…
早めにルシア②のコンボを始動して、ルシア②が除去された返しにアリス③の捨札除外で打点を作…
護符とルシア②の効果によって、1ターン中に大量のGEARを使用するコンボデッキ。 カグラ①は…