最近の記事

初めてのチューニングエンジンとその終わり

同棲してた彼女に同棲始めた頃から浮気されてて別れたので初投稿です。 エンジンを組んだきっかけ 2022年4月 友人主催の走行会でTC1000(筑波サーキット)で走った時 このときとある2台にコテンパンにされて悔しくなったのがすべての始まり。 足回りにこだわり続けても、エンジンパワーではもう手も足も出ない事を痛感、パワーアップさせることを計画。 そして知人の提案により2022年7月頃にこのプロジェクトがスタートした。 はじめて自らの手でOH バルタイの悩み OHキット

    • サニトラに魅せられた大学生 サーキットに行く編

       出会い編の続編になります。ここではなぜ僕がサーキットに行くようになったのか?を書いていきます。ちょっと長くなるかも。。。  サニトラが納車されてから、バイトで稼いだお金を使って、サニトラはノーマルの状態から、少し姿を変えた。ホイール、マフラー、ステアリング… ↓  (純正足に14インチってめちゃ車高高い…)  家の近所で二人のサニトラオーナーと知り合った。個人でバイク屋を営む方と「出会い編」で中学の頃に見たツートンサニトラのオーナーの方。まさかこんなに近くに居て知り合

      • サニトラに魅せられた大学生 出会い編

         はじめましての方ははじめまして。そうでない方はまたお会いしましたね。このnoteでは今僕が乗っているサニトラとの出会いと、一緒に歩んできた四年間をつらつらと書いていきます。見苦しいかもしれませんが、お付き合いいただければ幸いです  僕がサニトラを知ったきっかけは中学生の頃に遡る。 地元のファミレスに、ピックアップにしては車高の低い車がいた。 青白のツートンにロールバー。NASCARのトラックみたいなスタイリングに目を引かれた。  2017年。免許を取った大学1年の夏、車