シェア
武田元彦 | DataStrategy Inc. CEO
2018年8月5日 09:57
前回はデータを使って仮説を作る部分のうち、特に新規ユーザーの獲得について、ファネルと各ファネルごとのデータ活用について書きました(前回の記事はこちら)。今回は、仮説を作った上で、データを使っていよいよ施策を「実行する」に部分についてです。1. データを使って仮説を作る 2. データを使って施策を実行する [今回]3. データを使って効果を測定する4. データを使って上記を自動化するよ
2018年8月5日 10:04
前回はデータを活用したマーケティング施策の「実行」を説明しました(前回の記事はこちら)。今回は、実行された施策の効果を「測定する」部分についてです。1. データを使って仮説を作る 2. データを使って施策を実行する 3. データを使って効果を測定する [今回]4. データを使って上記を自動化する以前のnote記事「続・データを使って仮説を作る(データをマーケティングに活用する Par
2018年8月25日 09:37
前回はデータを活用したマーケティング施策の「測定」を説明しました(前回の記事はこちら)。今回は、実行された施策を「自動化する」部分についてです。1. データを使って仮説を作る 2. データを使って施策を実行する 3. データを使って効果を測定する4. データを使って上記を自動化する [今回]これまでの内容がわかっていれば、要はこれまでの「仮説を作る」↓「施策を実行する」↓