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まさかの偽ショッピングサイト被害にあいました

だんご院長です。
10月に入り、空が澄み秋の涼しさを感じる季節となりました今日この頃、
明日の今頃の夕方、いずれも九州訛りの男性(おっさんか?)から
変な電話がかかってきたんです。しかも2件、同じ内容で。

相手「ホームページ(以下HP)で商品を購入して代金振り込んだのに、
   商品が届きませんけど。どうなっていますか?」
ボク「は、はぁ?何をのたまっておられるのか分かりかねますが、、、。」
相手「いま、HPに記載してある電話番号にかけているのですが、
   あなたは代表者の堀川さんですよね?」
ボク「はい、確かに私は堀川ですが、私どもはインターネットで
   物販してませんよ。商品は何を購入されましたか?
   そのホームページは今も見れますか?お店の名前は分かりますか?」
相手「電磁波のホニャララを買いました。HPは今も見れます。
   店の名前は、ん~、分かりません。」

電磁波のホニャララなんて商品は今まで取り扱ったことない。
(※ホニャララと書いたのは聞き取れなかったからです。)
ECモールでの販売実績はあるが、
自社HPで商品を販売したことは一度もない。
しかも、現在は物販さえ行っていない。
これらを丁寧にお伝えしましたところ、
相手も、「こりゃあどうしようもないな。」と思ったのでしょうか、
特に声を荒げることもなく、金返せと言うこともなく、
電話を切られました。

とりあえずこの事態を放っておくのはよくないと思って、
どうしたもんかなーと少し考えて、思いついたのが消費生活センター

早速、消費生活センターに電話してみたのですが、
「個人からの苦情・相談は受け付けるが、
法人からの相談には対応できない!って言うんですよ。」
訳分からんでしょ。
こんな偽サイトをのさばらしとったら、結局は個人が迷惑を被るんだから
対応しなさいよ!と心の中では思いましたが、、、

で、消費生活センターの人に促されるまま、近くの交番に電話しました。
事情を説明したところ、
「私では対応しかねるので、詳しいものに相談して
どのような対応が必要なのか?ご連絡差し上げます。」
おっしゃっていただいたのですが、あれから数日、音沙汰無しです。
一体どうなってるんだ、この国は!!!
国民を守ろうという意識が無いのかっ!!!と、
強い憤りを感じたわけです。

その後、変な電話はかかってきてませんから、
安心していいですよね?
ところで、
こうゆうのってボクは罪にならんですよね?

本日も最後まで読んでくださり憚りさんえ。


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