【保存版】営業に関わる人であれば読んでおきたいコンテンツまとめ
みなさんこんにちは。橋本 大祐(@hashimoto_pres)です!
この記事は、営業アドベントカレンダーの11日目の記事になります!
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今回は、年末年始の時間がある時にゆっくり見返したい本やnoteなどのコンテンツをまとめました!
調べた限り、営業の領域を網羅するように整理して1つの情報にまとめたものは無かったので本当に大変でしたが、その分少しでも皆さんのお役に立てればという思いで作りました!(よければシェアお願いします!🙇♂️)
※こちら多くの読んだコンテンツから厳選しております。著者に偏りがありますが、一切忖度はございませんw
・コンテンツの名称
・URL
の順番で紹介していきます!それではスタート!
営業マインド・姿勢
1.「本物の営業マン」の話をしよう
2.なぜハーバード・ビジネス・スクールでは営業を教えないのか?
3.営業の「売る」と同じくらい大事なもう一つの役割
営業マンのタイプ
4.チャレンジャー・セールス・モデル
5.脱コモディティ化に必要な「チャレンジャー・セールス・モデル」
営業戦略
6.エンタープライズセールスがやるべき5つのことを“超”具体的に説明します!というnote
7.初期スタートアップ向け:スタートアップ営業オペレーション
8.大手企業相手の営業手法「エンタープライズセールス」を解説します
9.営業 野村證券伝説の営業マンの「仮説思考」とノウハウのすべて
10.90日間でトップセールスマンになれる最強の営業術
11.【まるっと公開】448商談130受注/実際の解析結果と方法論。セールスはインサイトが投影された”熱い”データを使おう!
12.ほぼ営業経験0だった僕が、営業チームを変革しようとした話
ターゲット選定・リスト作成
13.0円でも高精度の営業リストをつくる秘技をお伝えします!
14.営業は知性と技術の世界へ。疲弊とサヨナラするためのスマートな営業スタイルのはじめ方。
アウトバウンド営業(一部、トップアプローチ)
15.年収1,000万の営業マンが年間約90件の社長アポを獲得した「トップアプローチ戦術」
16.元プライベートバンカーが新規営業の手法を法人営業に取り入れたら、 アポ率25%に
17.PUSHの新規開拓営業なんてツラくて嫌‼️そんな貴方に伝えたい。それでも私たちがアウトバウンドをやる理由。
18.営業マンに告ぐ!上流が大事!新規獲得営業を「ハッキング」せよ!(1ヶ月で30人以上と営業ディスカッションをして話したりしたこと)
SDR・テレマーケティング
19.心理学を応用してトップセールスになる!7つのコツ
20.【SaaS営業】全部書きました!インサイドセールスの導入・失敗・定着・成果の12か月間!
21.商談設定数を4ヶ月で2倍にしたオフィスおかんSDRの取り組み、全部書きます。
インサイドセールス
22.【定量調査結果】インサイドセールスを効果的に運用する為には?
23.ビズリーチ茂野氏が語る「明日から変わる」インサイドセールスの極意
24.インサイドセールスとは?マルケトでの"インサイドセールスチーム"の位置付けについて
訪問営業
25.セールス・アドバンテージ
26.営業の魔法
事前準備
27.初回訪問から7:3でお客様により多く話してもらうための事前準備の方法
28.元外資トップセールスが贈る、”好かれる” の科学
ヒアリング・営業トーク
29.Salesforce社内で2018年1番バズった営業ノウハウ資料を作者が解説!!part1
30.Salesforce社内で2018年1番バズった営業ノウハウ資料を作者が解説!!part2
31.Salesforce社内で2018年1番バズった営業ノウハウ資料を作者が解説!!クロージング編
32.大型商談を成約に導く「SPIN」営業術
33.凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク
生産性向上
34.成果が上がる営業会議はどこが違うのか?
以上、営業に関わる人であれば読んでおきたいコンテンツまとめでした。
随時このnoteはアップデートしていきたいと思います!
最後までお読みいただきありがとうございました!!
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