お盆休み初日に発生したクレームとは!???
日々お疲れ様です。
お盆休みなのでゆっくり・・・・・
したかったのですが初日から勤め先で
以前に担当していたオーナーさんから連絡がありました。
このオーナーさんの物件は広い敷地の駐車場の中にアパートが
建っていて、アパートの戸数分の駐車場はうちで管理している
のですが、それ以外の駐車場はオーナーさん自らが管理
している物件なんです。
その自主管理の駐車場の借主が大昔に
車を誰かに当てられたとかで大騒ぎになったことがあるそうです。
(いわゆるクレーマーらしいです。)
そしてそのクレーマーは駐車場の移動を希望し
うちが管理している駐車場枠がいいということで
面倒だからオーナーさんもそれを承諾したそうです。
問題は当時の担当者が以後にそこは貸してはいけない
という手続きを取らなかったことです。
最近までずーっと空いていたから問題はありませんでしたが
新規で借りる方が出てきて契約したそうです。
ただその方からすると知らない車(クレーマーの車)
がある為、うちに連絡をして現担当者が
車のワイパーに移動のお願いの文書ははさんだそうです。
それをみてクレーマーが怒り狂ってオーナーさんへ
連絡をして、現担当者の携帯を知らないので
私に連絡をしてきたという経緯です。
(長いですが分かって頂けましたでしょうか???)
うちが平謝りして穏便に済ましてほしいという
リクエストでしたので現担当者にそれを伝えて
クレーマーに連絡したところ
駐車料金の1年分
を要求されたそうです。
顧問弁護士にも相談ですが費用は払わなくても
いいという話になると思うものの、休み中それを
ずっと考えないといけないので精神衛生上大変悪いです・・・。
管理会社の仕事はいつなんどきどんなクレームが
出るか分からないところに問題があります。
うつ病になる人が多いわけです・・・・・。
ここから先は
毎月決まったお金が入ってくるとなったらどう思いますか? 嬉しいですよね? 今回ご紹介する不動産投資法は借金ナシ、 それも低額でするこ…
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?