Daisuke Ishii/ブランディングテクノロジー

ブランディングテクノロジー株式会社 デジタルマーケティング本部 R&D室 元バリスタ×元エンジニア。 広告事業における業務効率化・生産性向上→顧客価値向上目的でのTech活用を中心に、社内複数プロジェクト推進+クライアント向けにマルチタスクで稼働中。

Daisuke Ishii/ブランディングテクノロジー

ブランディングテクノロジー株式会社 デジタルマーケティング本部 R&D室 元バリスタ×元エンジニア。 広告事業における業務効率化・生産性向上→顧客価値向上目的でのTech活用を中心に、社内複数プロジェクト推進+クライアント向けにマルチタスクで稼働中。

マガジン

  • マーケティングトレース部

    • 6本

    ブランディングテクノロジーのマーケティングトレース部メンバーで行った #みんなのマーケティングトレース をまとめます。

  • デジタルマーケティングのヒント

    • 6本

    デジタルマーケティングを実践する上でのヒントとなる情報をピックアップしていきます。

最近の記事

大阪梅田の顔!?阪急百貨店のマーケティングトレースをやってみた

「阪急梅田でお買い物」と言えば?大阪駅周辺の開拓ラッシュで梅田駅周辺のショッピング事情は変化が激しく、2019年の今はヨドバシマルチメディア梅田の増築で新しい商業施設「ヨドバシ梅田タワー」の誕生や阪神百貨店の改装で2022年に開業予定の「大阪梅田ツインタワーズ・サウス」に期待が膨らむ大阪の方は多いのではないでしょうか? そんな梅田のショッピング事情を昭和初期から見守ってきて、今もたくさんの買い物客を楽しませてくれる場所、それが阪急百貨店うめだ本店。梅田の待ち合わせ場所10選に

    • デザイン企業にシフト!?パナソニックのマーケティングトレースをやってみた

      パナソニックの企業分析日本を代表する総合家電メーカーといえば、パナソニック。テレビをつければ、俳優の西島秀俊さんや綾瀬はるかさんや水原希子さんを起用したCMを見ない日は無いと言っても過言ではないでしょう。 長年オリンピックのグローバルスポンサー(World wide Partner)にもなっており、日本だけでなく世界規模で知名度のある超大手企業のひとつです。 最近では開催まであと1年を切った東京オリンピックの観戦チケットキャンペーンを打たれています。 (オリンピック観戦チケッ

      • イベントレポート:喫茶店3大チェーンをマーケティングトレース×会計クイズで分析

        梅雨が明け湿気と熱気のうだるような暑さの中、外を出歩くのも嫌になりますね。営業や訪問で外出しているとクーラーの効いた喫茶店に逃げ込みたくなります。 そんな夏本番を迎えた2019年7月30日(火)、大阪でマーケティングトレースと会計クイズさんのコラボイベントが開催されました。そのイベントに運営サポートとして参加してきたのでレポートしてみます。 今回イベント会場となったのは、"新しい事業を興したい"、"支援したい"人達が集まる「スタートアップカフェ大阪」さん。仕事終わりの19時

        • クライアントのマーケデータをダッシュボード化して開放→定常的なレポート業務を無くしてコア業務シフト。来期(来週から)やることの1つ。 コンセプト設計とBI/MIツールの選定はできたけど、自社内のデータリテラシーとエンジニアリングがボトルネックになりそう。

        マガジン

        • マーケティングトレース部
          6本
        • デジタルマーケティングのヒント
          6本

        記事

          焼きたてチーズタルトのPABLOをマーケティングトレースしてみた

          1ヵ月ほど前に友人のお土産でチーズタルトをいただいたのをきっかけに、そういえば、大阪に在住の時はPABLOのチーズタルトが好きで、数ヵ月に1度は食べてたなーと思い出しました。 大阪に住んでいたときは、梅田・心斎橋・なんばといった中心街にカフェ併設店もあったのでよく目にしたけど、昨年東京に転勤して来て、そういえば都心部でPABLOを見かけないなーと思って調べてみたら、関東の店舗は新宿・秋葉原・北千住と都心部での出店は少ないよう。都心部のメイン店舗は数年前に閉店してしまったようで

          焼きたてチーズタルトのPABLOをマーケティングトレースしてみた

          統計学をビジネス現場でうまく使うヒント(初級編)

          2019.3.3 sun ピースオブケイクさん主催のnoteワークショップイベントに参加してきました。 講師は統計学で有名な西内啓さん。 著書の「統計学が最強の学問である」をご存知の方も多いのではないでしょうか。 この本は私に統計入門のきっかけを作ってくれた本でもあったので、西内さんの名前を見てすかさずイベント応募。 イベントは、ビジネス現場における統計分析の必要性と、サンプルデータでの実践と座学×ワークのバランスがいい内容でした。 冒頭、統計学入門の話でよく聞く「平均

          統計学をビジネス現場でうまく使うヒント(初級編)