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元居酒屋店員が語る。お客様に本当にやめてほしい行動6選(前編)

こんばんはー!

突然ですが、皆さん飲み会してますかー?

まあしてないですよね。このご時世なら仕方ないですね。

コロニーがだいぶ落ち着いてきましたが、まだまだ油断ができない状況が続いてます。

早く収まって欲しいですね。

今回はこの事態が収束したら飲みいくぜーって方、もうバンバン飲み行ってる方、会社の飲み会がたくさん入ってる方に見ていただきたい。

今から書く行動やっちゃってませんか?

店員を困らせるのがお客様ですか?

やばいと思ったら改善して気持ちよく飲み会しませんか?

今回はお客様に本当にやめてほしい行動をランキング形式で記載します。

それではいってみよう!

まずはじめに

私は約4年弱居酒屋でバイトしてました。主にホール、たまにキッチンで仕事してました。今回はこの経験をもとに書いてきます。

第6位:酔い潰れたやつを平気で放置して帰るグループ

6位からインパクトデカイですねー。たまーにいるんですよ。特に若いお客様。

誰が介抱すると思ってんだ?

この手のお客様はグループの誰かを引っ張り出して持って帰ってもらいます。

この人たちに言いたいこと

騒ぐのは別にいいけど自分の限度を知りやがれ!以上!


第5位:配膳物持ってるのに空いた皿持ってってと仰ぐお客様。

年配の方や会社の飲み会にいる下っ端の方に多いように思います。余裕がないのは分かりますが、この人たちに言いたい。

よく見ろ!持てねえよ!観察力0なんか?ちゃんと持ってくからちょっと待ってろ!

あとこれに似た系ですが、配膳物や空いたお皿を持ってて両手が塞がってる時に注文してくるお客様。一品だけ頼むなら覚えられるからいいのですが…

大量に頼むな!覚えられねえよ!俺は神じゃねぇ!

お客様も店員も同じ人間ってことを忘れないようにしましょう。


第4位:何も決まってないのにとりあえず店員を呼ぶお客様。

お客様「すみませーん」

わし「はーいお伺いします」

お客様「何にしよっかー」

いや決めてから呼べよ!おまえらの料理選びに付き合ってるほど暇じゃねぇんだよ!


この手の男性は想像力と計画性が欠如してると思われますので(偏見)恋人にするには十分注意しましょう。

あとこれに似た系で

お客様「すみませーん」

わし「はーいお伺いします」

お客様「生の人ー?」「はーい」

いやそのアンケートの時間がもったいねぇ!わしはミリオネア見てるんか!

たまーに数えて!って目で見てくるお客様もいます。いやだから暇じゃ(ry

何が言いたいって、注文を決めてから呼んでいただけるとありがたいんです。ほんとに。

長くなりそうなので今日はここまで。後半はそのうち書きます。

この内容に共感した人、いつもやっちまってるから辞めようと思った人は下のハートマーク押してみてください!明日きっといいこと起こりますよ!


後半です。↓



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