見出し画像

「トイレそのあとにってネーミング凄い」2020年6月25日の日記

・なにげなく生きていてふと「これってすごいことだな」と思うことがある。たとえば「トイレその後に」だ。

・トイレその後に。という、商品名。

・すごくないか……?

・トイレに入った後に使う消臭剤のネーミングとして、あまりにも踏み込みすぎていないか。

・会議で決めたんだと思うけど、よくこれを1位に選んだなあ。たとえば「トイレフレッシュ」みたいな案があったとして、それを押しのけてこちらを選べる勇気がすごいぞ。「『その後に』……何なんだね?」と問い詰められたらどうするつもりだったのか。

・「トイレその後に」がぜんぜん売れなかったときの空気やばいですよ。「あ~あ。誰かさんが『トイレその後に』なんていうおかしな名前にしなければなあ」という雰囲気になっていたはずだ。「トイレフレッシュ」で売れなかったとしても「名前のせいで」という感じにはならないと思うけど、「トイレその後に」で売れなかったら「名前のせい」になるのが不思議なところだ。


ここから先は

900字 / 3画像

■どんなメンバーシップか 品田遊(ダ・ヴィンチ・恐山)のコラムや日記が不健康な時間帯に配信されます。…

ウーロン茶マガジン

¥300 / 月

黒ウーロン茶マガジン

¥350 / 月

スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。