「消米力」2022年3月12日の日記
・動画が出ています。
・リッツパーティーをしました。リッツパーティーしたことある人ってどれくらいいるの? ナチュラルにこういうのをやってる「層」もどこかには存在するのだろうか。やるにしても「あえて」でやってない? 「CMのあれ、やるう?」っていう半笑いなしにリッツパーティーを成し遂げることなどできるのだろうか。リッツにクリームチーズを塗りながら、自分から溢れる沢口靖子感に苦笑しないのは難しい。
・それにしても「ブランディング」とはまさにこのことであろう。リッツなんて、意地の悪い言い方をすればただのビスケットなのに、「リッツパーティー」という名詞を生み出すことで特別な地位を築き上げてしまった。ビスケットはただのモノだけれど、そこに行動がセットになると「コト」になって、概念としての強度が増す。マーケティングの人が日夜考えていることは、いわばビスケットをリッツにするための戦略なのです。
ここから先は
959字
/
2画像
スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。