新感覚体験!?D2C IDの体験イベントをご紹介
こんにちは、CX推進室です。
皆さん、今年の夏はどんな体験をされましたでしょうか?
旅行もいいですが、近場で手軽に体験できるイベントもオススメ!
ということで、今回はこれまでD2C IDが手がけた、体験型イベントをご紹介します。
D2C IDが手がけるイベント
D2C IDではCX(顧客体験)における課題をマーケティングとクリエイティブの視点で解決するべく、様々なアウトプットを駆使して、お客様の課題解決のお手伝いをしています。
コロナで縮小傾向だったイベント案件も、最近ではすっかり復調傾向にありますが、
その中で重視されているのが、「SNSでの拡散を意識したイベント設計」です。
こちらのウェビナーではその詳細を事例を交えながらご紹介しました。
D2C IDでは、企画だけでなく、SNS・PR・イベント運営・Web施策が密接に絡み合ったイベントを多く手がけてきました。
お香をプロデュース!? 『アロマレーニア』
詳細はこちら↓↓↓
「マウントレーニア」の“新アロマ製法”に着想を得たコーヒーの香りの“お香”を販売するポップアップストアを開催。
ポップストアの企画・運営、CM、OOHの施策に加え、お香のプロデュースも行いました。
製品、そしてお香の世界観を表現したパッケージも注目です。
あのピノ君も登場した 『ピノゲーセン』
詳細はこちら↓↓↓
累計300万回プレイのピノゲー第二弾。
ゲームメーカーのKONAMIとコラボした「ボンバーピノ(BOMBERPino)」に加え、第一弾で注目を集めた「ピノ恋」の続編となる「ピノ恋2」、協力プレイでクリアする「ピノRPG」、そして声で遊ぶ「ピノピノ言うゲーム」をラインアップ。
これらのゲームを遊べる「ピノゲーセン」を期間限定オープンしました。
会場には、「ピノ恋」で登場して話題になった「ピノくん」も応援に駆けつけました。
最先端のメイクシミュレーション 『COLOR MACHINE』
詳細はこちら↓↓↓
最先端のプロジェクションマッピング技術を活用した最先端のメイクシミュレーター。
UIUXデザイン、プロジェクションマッピング映像制作、入力アプリ開発をD2C IDのIMG SRC STUDIOが担当しました。
コーセー研究所と東京工業大学 渡辺研究室が共同開発した3次元の顔への高速追従プロジェクションマッピング技術を応用し、アイシャドウ・チーク・リップによるメイクが、直接お客さま自身の顔に立体的に追従して投影。
画面上では味わえないリアルなカラーメイクを体験することができます。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介した以外にも、D2C IDでは新感覚の体験ができるイベントを手がけておりますので、事例に興味のある方は、ぜひお気軽にお問合せください!
最新のイベント案件の情報は、D2C IDのX、Instagram、Facebookでも発信しておりますので、こちらもチェックしてみてください。
https://x.com/D2CIDinc
https://www.facebook.com/D2CIDinc
https://www.instagram.com/imgsrc_inc/