お客様について知り、お客様のために行動する|CX Clip 週間ハイライト(2022/2/28)
CX Clip編集部の長島です。
いつもCX Clipをご覧いただきありがとうございます。
先週は、KARTEを導入・活用いただいている企業様のインタビュー記事を公開しました。今回インタビューさせていただいた企業は、「プリントのストレスを、ゼロに。親子のまいにちを、笑顔に」を掲げ「プリゼロ」という、子どもの学校や習い事にまつわるプリントを管理できるアプリを提供されている大阪ガス様です。
インタビューでは、大阪ガス様が、プリント管理のアプリを立ち上げた背景やアプリに込めた想い、どのような考えのもとアプリ改善を行なっているのかなど、幅広くお話しいただきました。その中でも、特に印象に残ったお話としては、顧客起点のサービスを創っていくために徹底的な顧客理解に取り組まれている点です。インタビューの中でも、以下のようなお話がありました。
今回のインタビューを通して、改めて、体験向上の起点は「顧客を知る」ことであり、その理解のもとで適切に行動することこそが、顧客起点のサービス(体験)を生み出すことにつながると感じました。
ぜひ、記事をご覧ください。
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