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SEOで評価の対象になると言われる「ドメインの強さ」。
信頼できるドメイン、権威性のあるドメインの方が高く評価されると言われますが、では検索エンジンは何を以て「信頼できる」と判断するのか?
官公庁や大学、facebookなどの大手サービスのドメインは強いとされますが、個人アフィリエイターやブロガーではそこに並ぶことは無理でしょう。
しかし、個人でも実行可能な施策もあります。
今回はそんな話を
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良質なコンテンツかどうかを検索エンジンが判断する材料として、
タイトルや見出し、あるいは下部ページに「このキーワードで検索するユーザーがよく知りたがっている内容」を示す言葉が適切に入っているか、探しやすく配置されているか
は見られていると考えられます。
また、オリジナルの画像や図表も評価の対象になるのではないかと言われています。
ユーザーさんの理解を助ける画像や図表であれば、SEO的にも、
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SEOの王道・基本として、「検索意図に答えた、独自性のある良質なコンテンツ」にする、という要素があります。
でもそう言われても、検索意図に答えたコンテンツってどういうこっちゃねん、どういう状態になれば検索意図に答えているとみなされるねん、という疑問に
私が考えている「目指す状態」について示してみました。
アフィリエイトの実践記や思考について綴る
──クスクスのブログ「クスクスイズム」
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自分のサイトやブログに、検索エンジン経由でユーザーさんに訪れてもらいたい場合、検索結果の上位に掲載されることが重要になります。
そのために、検索エンジンがユーザーさんに見せたくなる、評価されるサイトを構築する施策がSEO(検索エンジン最適化)です。
しかし、SEOは膨大な要素が絡み合い、容易に解き明かせるものではありません。
研究肌の方は膨大なデータを集めてSEOの攻略を目指してもいいかもし
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Twitterで、「私はこんな人間です」と書いて、長文のキャプチャ画像2枚載せている自己紹介を目にしました。
かなり自分に興味がある人だけ見てくれればいい、ならそれで構わないのですが、もし多くの人に伝えたいと思っているのであれば、読み手のコストを考えなさすぎじゃないかしら??と思いました。
Twitterでも、ブログやサイトの記事でも、You Tube動画でも同じこと。
無料でもなんでも、読
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「フリーランスは気楽でいいね」てなことを言われることがあります。
確かに、私にとっては性に合っていて楽しいし、ある意味気楽です(楽か、というとあやしいけど)。
ただし、人によって違うだろうなとも思います。
当たり前のことですが、自由と責任は1セット。
自由な代わり責任を負うのが楽しいか、
不自由な代わり責任が薄いのが気楽か。
あなたはどっち寄り?
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