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#サイトアフィリエイト
SEOでは昔から「狙ったキーワードはタイトルの左端に入れる」「タイトル文字数は32文字以内」などと言われてきました。
それには理由があってわかる部分もあるのですが、現状だと少し変化しているのではないかな、とも思っています。
そのあたり、私の認識を話してみました。
アフィリエイトの実践記や思考について綴る
──クスクスのブログ「クスクスイズム」
https://cuscusism.jp/
タイトルタグと見出しタグを適切に設定することはSEO上も大切だとされています。
役回りの近いタイトルタグ、H1タグ、記事タイトルは、すべて同じフレーズを入れても問題はないのですが、役回りの違いを把握することでより効果的な使い方ができるでしょう。
アフィリエイトの実践記や思考について綴る
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アフィリエイト、コ
SEOは相対評価であるため、自分のサイトが上位表示可能かどうかの判断には競合サイトのSEOの強さが大きく関わってきます。
では、現在上位表示されている競合サイトが強いのかそうでもないのか、はどのように判断するのでしょうか。
SEOに取り組む人の中には有料のツールで競合サイトに付いている被リンクを調べ…などガッツリ分析する方もいるのですが、
私は競合のコンテンツ内容、
無料ツールの「Ubers
SEOは相対評価であるため、自分のサイトが上位表示可能かどうかの判断には競合サイトのSEOの強さが大きく関わってきます。
自分が参入しようとするキーワード、キーフレーズ(クエリ)で実際に検索してみて、上位表示されている競合サイトを見てみましょう。
中には、ちょっと個人アフィリエイターで割り込むのは不可能に近いキーワードも存在します。
今回はそうした参入判断の目安についてお話ししています。
SEOを意識する上で知らなきゃマズいYMYLジャンルの話と薬機法について話しました。
SNSを使ったり迂回したりすることで切り込む方法もありますが、初心者向けではないカモ……?
※すみません、以前アップした音声に不備があり、アップし直しました。
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アフィリエイト、コ
SEOで評価の対象になると言われる「ドメインの強さ」。
信頼できるドメイン、権威性のあるドメインの方が高く評価されると言われますが、では検索エンジンは何を以て「信頼できる」と判断するのか?
官公庁や大学、facebookなどの大手サービスのドメインは強いとされますが、個人アフィリエイターやブロガーではそこに並ぶことは無理でしょう。
しかし、個人でも実行可能な施策もあります。
今回はそんな話を
なんだかんだと、現在も変わらずSEO上間違いなく大きなウェイトを占めている「被リンク」。
といっても、昔のようにむやみに、無数の無料ブログからリンクを貼ればいいというわけではありません。
被リンクの質も問われる現在の被リンク施策としてごく基本的な方策を、
検索エンジンに対して
王道的(ホワイトハット的)なもの2つ
邪道的(ブラックハット的)なもの2つお話しています。
アフィリエイトの実践記
SEOの王道・基本として、「検索意図に答えた、独自性のある良質なコンテンツ」にする、という要素があります。
でもそう言われても、検索意図に答えたコンテンツってどういうこっちゃねん、どういう状態になれば検索意図に答えているとみなされるねん、という疑問に
私が考えている「目指す状態」について示してみました。
アフィリエイトの実践記や思考について綴る
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自分のサイトやブログに、検索エンジン経由でユーザーさんに訪れてもらいたい場合、検索結果の上位に掲載されることが重要になります。
そのために、検索エンジンがユーザーさんに見せたくなる、評価されるサイトを構築する施策がSEO(検索エンジン最適化)です。
しかし、SEOは膨大な要素が絡み合い、容易に解き明かせるものではありません。
研究肌の方は膨大なデータを集めてSEOの攻略を目指してもいいかもし
まずは自分が良さを感じる案件か、ということが重要ですが、その中でも「売れやすい案件なのか、そうでないのか」は把握しておきたいところ。
この音声では成約率と承認率で見る「売れやすい案件、報酬を得やすい案件」の目安をお話しています。
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アフィリエイト、コンテンツ作りの情報
先日のnote「.comとか.netとかどれがいいん? 独自ドメイン取得について【後編】」
https://note.mu/cuscus/n/nff063a53acd6
の中で、量産系なら.xyzや.workもありだけど、無難に行くなら避けた方がいいかも……というお話をしたのですが
専業主婦かるぷさんのブログ記事
https://mugen55crayon.xyz/display-proble
稼ぎの上限が高いという鉄板人気ジャンル。
それだけに、知識も興味もなく参入しても難しいと考えています。
ただし、仮に自分は取り組まなくても
「鉄板ジャンル」がなにゆえ「鉄板ジャンル」なのか
なぜネットで成果が多く出ているのか
を考えてみることは
興味関心がある中から自分が取り組むジャンルを選ぶ際にも非常に役立ちます。
7分ほどの音声で話してみました。
アフィリエイトの実践記や思考に
アフィリエイトの定番の考え方に、「売りたい商品ではなく売れる商品を扱え」「好き嫌いでなく稼ぎの上限が高いジャンルに参入すべき」というものがあります。
こちら、納得できる部分もあるのですが、現状では、たとえば私がこれからアフィリエイトを始めてこの方針をとっても、なかなか稼げないだろうな、という想いがあります。
なぜ私がそう考え、興味や知識のあるジャンルを薦めるのかについて話しました。
アフィ
アフィリエイトASPによって条件その他違いがあります。
目に見える違いと見えない違い、考慮すべきポイント、
これからブログやサイトを作る人におすすめのASP登録の流れなどを話しています。
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