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クスクスのアフィリエイト小話

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毎回5分程度の音声で、アフィリエイトに関するテクニックや私の失敗談、こうするのがいいんじゃないかと思ってることなど、つれづれ喋ってみます。
運営しているクリエイター

#アフィリエイト

「2年連続モンドセレクション金賞受賞!」

「累計販売数500万セット!
 5秒に1セット売れている!」

「無添加にこだわりぬきました」

「ぜひ一度品質を確かめていただきたい」


アフィリエイト初心者の方、
あるいは成果が出ていない方などは

アフィリエイトサイトで、こういった書き方をしてしまいがちです。

これは紹介者として、かなり違和感があります。

違和感を薄れさせるには、ユーザーさん

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SEOで評価の対象になると言われる「ドメインの強さ」。
信頼できるドメイン、権威性のあるドメインの方が高く評価されると言われますが、では検索エンジンは何を以て「信頼できる」と判断するのか?

官公庁や大学、facebookなどの大手サービスのドメインは強いとされますが、個人アフィリエイターやブロガーではそこに並ぶことは無理でしょう。

しかし、個人でも実行可能な施策もあります。

今回はそんな話を

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なんだかんだと、現在も変わらずSEO上間違いなく大きなウェイトを占めている「被リンク」。
といっても、昔のようにむやみに、無数の無料ブログからリンクを貼ればいいというわけではありません。

被リンクの質も問われる現在の被リンク施策としてごく基本的な方策を、
検索エンジンに対して
王道的(ホワイトハット的)なもの2つ
邪道的(ブラックハット的)なもの2つお話しています。



アフィリエイトの実践記

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良質なコンテンツかどうかを検索エンジンが判断する材料として、

タイトルや見出し、あるいは下部ページに「このキーワードで検索するユーザーがよく知りたがっている内容」を示す言葉が適切に入っているか、探しやすく配置されているか

は見られていると考えられます。

また、オリジナルの画像や図表も評価の対象になるのではないかと言われています。

ユーザーさんの理解を助ける画像や図表であれば、SEO的にも、

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SEOの王道・基本として、「検索意図に答えた、独自性のある良質なコンテンツ」にする、という要素があります。

でもそう言われても、検索意図に答えたコンテンツってどういうこっちゃねん、どういう状態になれば検索意図に答えているとみなされるねん、という疑問に

私が考えている「目指す状態」について示してみました。



アフィリエイトの実践記や思考について綴る
──クスクスのブログ「クスクスイズム」
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自分のサイトやブログに、検索エンジン経由でユーザーさんに訪れてもらいたい場合、検索結果の上位に掲載されることが重要になります。

そのために、検索エンジンがユーザーさんに見せたくなる、評価されるサイトを構築する施策がSEO(検索エンジン最適化)です。

しかし、SEOは膨大な要素が絡み合い、容易に解き明かせるものではありません。

研究肌の方は膨大なデータを集めてSEOの攻略を目指してもいいかもし

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稼ぎの上限が高いという鉄板人気ジャンル。
それだけに、知識も興味もなく参入しても難しいと考えています。

ただし、仮に自分は取り組まなくても

「鉄板ジャンル」がなにゆえ「鉄板ジャンル」なのか
なぜネットで成果が多く出ているのか

を考えてみることは

興味関心がある中から自分が取り組むジャンルを選ぶ際にも非常に役立ちます。

7分ほどの音声で話してみました。



アフィリエイトの実践記や思考に

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アフィリエイトの定番の考え方に、「売りたい商品ではなく売れる商品を扱え」「好き嫌いでなく稼ぎの上限が高いジャンルに参入すべき」というものがあります。

こちら、納得できる部分もあるのですが、現状では、たとえば私がこれからアフィリエイトを始めてこの方針をとっても、なかなか稼げないだろうな、という想いがあります。

なぜ私がそう考え、興味や知識のあるジャンルを薦めるのかについて話しました。


アフィ

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アフィリエイトASPによって条件その他違いがあります。
目に見える違いと見えない違い、考慮すべきポイント、
これからブログやサイトを作る人におすすめのASP登録の流れなどを話しています。

アフィリエイトの実践記や思考について綴る
──クスクスのブログ「クスクスイズム」
https://cuscusism.jp/

アフィリエイト、コンテンツ作りの情報をお届け
──クスクスの無料メルマガ
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ユーザーさんにコンテンツを見てもらう時、ユーザーさんが見たい、知りたいと思っている内容を提示したり、ユーザーさんが親しみを感じてくれる文章にしたりすることが重要です。

……が、自分と大分違うユーザーさんを想定読者(ペルソナ)さんに設定した場合、どんな文体がユーザーさんにとって馴染みがあるのか、なかなか掴めないですよね。

この音声では想定読者さんに馴染みのある文体や魅せ方をリサーチする方法をお話

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前回の音声note「量と質、どちらが大事? 定説も前提によって変わる」ですが、さらに前提になる部分がズレていると結果に結びつかないと思い、あわてて補足編。

文章やデザインなど、品質に凝ってもいいと考えているんですが、どこに向けて、どうしたくて凝るのか、は考えないとコンテンツを提供するビジネスとしては難しいよね、という話です。

(※趣味や芸術であればその限りではありません)



アフィリエイト

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これからアフィリエイトサイトやブログを起ち上げよう、という方向けに、

レンタルサーバーのスペックはどこを気にしたらいいの?

といったことを解説してみました。


アフィリエイトの実践記や思考について綴る
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結局どれでもいいんですけど、私が取得する際に考えていることをお話しました。

逆に、量産系の手法の方は取得費用の安い.xyzや.workもいいと思いますし、複業絶対バレたくない、という方は.jpはやめておいた方がいいかもしれません(ㆁᴗㆁ)

2019.7.8 追記:.xyzや.workはTwitterでうまく表示されないかも? という話を聞き、追加で音声撮りました。
https://note.m

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