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クスクスのアフィリエイト小話

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毎回5分程度の音声で、アフィリエイトに関するテクニックや私の失敗談、こうするのがいいんじゃないかと思ってることなど、つれづれ喋ってみます。
運営しているクリエイター

#SEOライティング

「2年連続モンドセレクション金賞受賞!」

「累計販売数500万セット!
 5秒に1セット売れている!」

「無添加にこだわりぬきました」

「ぜひ一度品質を確かめていただきたい」


アフィリエイト初心者の方、
あるいは成果が出ていない方などは

アフィリエイトサイトで、こういった書き方をしてしまいがちです。

これは紹介者として、かなり違和感があります。

違和感を薄れさせるには、ユーザーさん

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SEOでは昔から「狙ったキーワードはタイトルの左端に入れる」「タイトル文字数は32文字以内」などと言われてきました。

それには理由があってわかる部分もあるのですが、現状だと少し変化しているのではないかな、とも思っています。

そのあたり、私の認識を話してみました。



アフィリエイトの実践記や思考について綴る
──クスクスのブログ「クスクスイズム」
https://cuscusism.jp/

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タイトルタグと見出しタグを適切に設定することはSEO上も大切だとされています。

役回りの近いタイトルタグ、H1タグ、記事タイトルは、すべて同じフレーズを入れても問題はないのですが、役回りの違いを把握することでより効果的な使い方ができるでしょう。



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アフィリエイト、コ

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SEOを意識する上で知らなきゃマズいYMYLジャンルの話と薬機法について話しました。

SNSを使ったり迂回したりすることで切り込む方法もありますが、初心者向けではないカモ……?

※すみません、以前アップした音声に不備があり、アップし直しました。


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良質なコンテンツかどうかを検索エンジンが判断する材料として、

タイトルや見出し、あるいは下部ページに「このキーワードで検索するユーザーがよく知りたがっている内容」を示す言葉が適切に入っているか、探しやすく配置されているか

は見られていると考えられます。

また、オリジナルの画像や図表も評価の対象になるのではないかと言われています。

ユーザーさんの理解を助ける画像や図表であれば、SEO的にも、

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SEOの王道・基本として、「検索意図に答えた、独自性のある良質なコンテンツ」にする、という要素があります。

でもそう言われても、検索意図に答えたコンテンツってどういうこっちゃねん、どういう状態になれば検索意図に答えているとみなされるねん、という疑問に

私が考えている「目指す状態」について示してみました。



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