アクトレイザールネサンスを最後まで遊んだ感想4 その他の感想。

ここからは思い出補正込み込みの純粋な感想です。
良し悪しというよりは、私の好みを基準とした話になります。

目次
●アクションパートについて
●クリエイションパートや世界観などについて
●アクションパートについて

後半ボスって言い方だと語弊があるかも。フロストワイバーンの接触ダメージとかが尋常じゃないです。サタンの攻撃はそこまでもなかったような…いや、食らったことがなさ過ぎて気づいてないだけかもしれない…。

多分何の意味があるのかは説明されていなかったはず。
ユーザーの気付きに期待しているといえばそうなのかもしれないから、必ずしも悪いとは言わないけど、個人的にはもう少し親切にした方が良いと思う。


●クリエイションパートや世界観などについて

気のせいだったらごめんなさい。

とりあえず書きたいことは以上です。
タワーディフェンス周りはすでに色々な人が不満を述べているので語りません。

SFC版に思い入れがある人からはある程度不満が出るのは仕方ないとか、そんな甘い話じゃありません。
最後の方の感想は思い出補正による部分が多いですが、アクションパートの出来の悪さに関しては、思い出抜きに本当に酷いので。

国内で横スクロールアクションを作れるメーカーは本当に少なくなっているので、このゲームの開発スタッフが作る次のアクションゲームにも期待しています。

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