マガジンのカバー画像

#コンテンツマーケティング

12
B2BおよびB2Cマーケティング、デジタルマーケティングにおける商品情報管理(PIM)やデジタルアセット管理(DAM)活用、Contentserv 情報を紹介します。
運営しているクリエイター

#EC戦略

いよいよ来週開催!Contentserv 年次イベントの開催履歴

こんにちは。おかげさまで、当社の年次イベントProduct Experience Summit Tokyo(PX サミット)は5回目の開催を迎えています。今回は、これまでの開催履歴について簡単に紹介したいと思います。 Contentserv Groupの年次イベント「Marketing Power Conference」は、ドイツ語圏を中心に開催されてきましたが、2019年に10周年を迎え、規模を拡大し、新しい名称とコンセプトで、ドイツ、フランス、オランダ、東京の各地でグロ

データマーケティングで日本の商品を世界に届けるお手伝いを

様々なデータや情報のマネジメントに関する社会的認知を高め、企業や行政機関などがデータマネジメントを実践するための土壌を創ることを目的に活動する一般社団法人 日本データマネジメント・コンソーシアム(JDMC)会員の「リレーコラム」にて、日々の業務で関わるマーケティングデータマネジメントで重要なこと、自社ソリューションのコンセプトについて書かせていただいたコラムを掲載します。 マーケティングで成果を上げるためのデータマネジメントの3つの要素 マーケティングの役割は、顧客のニーズ