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#コンテンツマーケティング

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B2BおよびB2Cマーケティング、デジタルマーケティングにおける商品情報管理(PIM)やデジタルアセット管理(DAM)活用、Contentserv 情報を紹介します。
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2021年10月の記事一覧

データマーケティングで日本の商品を世界に届けるお手伝いを

様々なデータや情報のマネジメントに関する社会的認知を高め、企業や行政機関などがデータマネジメントを実践するための土壌を創ることを目的に活動する一般社団法人 日本データマネジメント・コンソーシアム(JDMC)会員の「リレーコラム」にて、日々の業務で関わるマーケティングデータマネジメントで重要なこと、自社ソリューションのコンセプトについて書かせていただいたコラムを掲載します。 マーケティングで成果を上げるためのデータマネジメントの3つの要素 マーケティングの役割は、顧客のニーズ

【あの卒業生は今】 渡辺 信明さん

【あの卒業生は今】vol.10 学生時代のインターネットとの出会いがきっかけで進んだIT業界。日系企業、外資系企業を経てベンチャー企業の設立に参画し株式上場を達成後、現在は株式会社Contentservを立ち上げ代表取締役をされている渡辺信明さんに「起業家に向いている性格」や「仕事のやりがい」をお話ししていただきました。 -自己紹介をお願いします。 2000年度に国際学部を卒業しました、渡辺信明です。 現在は株式会社Contentservで代表取締役に就いています。週末

B2B eコマースの拡大を促進しているものは何か?

今日のB2Bバイヤーは、オフラインとオンラインの双方で小売業が提供するのと同じレベルのサービスと利便性を期待しています。例えば、ニュージーランド、東南アジア、インドでは、プロのバイヤーの81%が、B2BのWebサイトに「消費者向けレベルのデジタル体験を期待」しています。長年にわたって作り上げてきた従来型のサプライチェーンでビジネスを行い、eコマースに関する背景や専門知識が乏しいメーカーや流通業者、レガシーブランドにとって、こうした期待に応えることは特に困難なことです。 これ

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Product Experience Summit Tokyo 2021 | 優れた商品体験の創出とマーケティングの未来を語り合うイベント

参加登録は→ https://www.contentserv.com/ja/events/product-experience-summit-tokyo 商品コンテンツの最適化でビジネスを加速するPIM /DAMを提供するContentserv主催のイベントを11/4日に開催します。様々な分野で活躍するビジネスリーダーの方々、最先端なテクノロジーソリューションを紹介するパートナーエコシステムのセッション全12セッションでお届けます。

マーケティングの未来を語り合うイベント 「Product Experience Summit Tokyo 2021」を 会場とオンラインで11月4日に開催します!

おはようございます。この度、商品情報管理(PIM)を提供する弊社Contentserv、今年3回目の開催となる年次イベントを11/4(木)に開催することになりました。詳細・登録はこちらのURLからお願いします。https://www.contentserv.com/ja/events/product-experience-summit-tokyo 今年は、「ともに進もう 新しい未来へ」をテーマに、ピップグループでおなじみのフジモトHD株式会社 執行役員CMOの久保田 達之助