カスタマーサクセス 担当立ち上がりTips #37”SNSで何かのキーワードを検索してみる”
ちょうど本日もこのような話題になった。
どちらかというと単発のアクションではなく情報取得の習慣についてである。
やることとしては、何か特定のキーワードについて学びたいときに、特定のキーワードでTwitterなどで調べて、
その中で目立つ投稿をしている人を一気にフォローするという内容のみである。
「カスタマーサクセス」や「SaaS」、ビジネス以外だと「節税」、「控除」などのキーワードについて私もちょうど勢いでフォローした状況である。
その後はひたすら投稿をみて、気になるものはふかぼってみる・この人はフォローしていても意味がないなと思ったら外すという取り組みを繰り返すのみ。
タイムラインを特定のテーマで埋めることによって共通項から必要な智識を身に着けることができる気がして昔から行っている。
ちなみに、知識武装をすべてTwitter(内容によってはInstagramやYoutube)で得るだけではなく、最終的には得たキーワードで検索や書籍を購入していくイメージ。