カスタマーサクセス 担当立ち上がりTips #40”他の人の良いところをフィードバックしてみる”
本日は他の人の良い所をフィードバックするという内容。
なぜこれが大事かというと、何が良いかを判断するための評価軸を徐々に形成できるためである。
何が良いかを具体的に言えない状態では、自分が対顧客としてなんの価値があるのかの考えが深まっていないともいえる。
そのため、うまいフィードバックをできないにしても、まずは人の話を聞いてどこが良いのかを見つける取り組みが大事。
最終的には、良いと思ったポイントを言語化していく過程を経ることで徐々に自分自身の取り組みに活かしていくことの繰り返しができると理想的。
比較的組織のメンバー追加が多ければ、メンターをやる機会もあるが、
ない場合はピア間で一緒にロールプレイなどをすることも可能。ぜひ機会を探して取り組んでみていただきたい。