カスタマーサクセス 担当立ち上がりTips #36“何かを売ってみる”
こちらも、昨日の内容と同じで実際のところオンボーディングの一環で特にメンバーに行っているわけではない内容。
しかい、昨年選抜で今後の会社のマーケ・セールス・CSのモデルの検討会議に参加したときにコロナの生活ではまっていることとして自宅の本のメルカリ販売を会話したときに過半数くらいの人が取り組んでいた記憶がある。
知識を売るとかは中々荷が重いとしても、家にある不用品などを売ることは気軽にできるはずである。
特に重要なのは何かしらを気軽に始める・短期集中して行う・結果を取り組みに対するフィードバックとして受け取りして考えを巡らすといったことができるということである。
そのような取り組みを日常の生活に加えてプラスしてチャレンジしてみるといった姿勢こそが重要なのだと感じている。