マガジンのカバー画像

カスタマーサクセス 担当立ち上がりTips

46
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

カスタマーサクセス 担当立ち上がりTips #47”誰か社内の人に何か教えてみる”

カスタマーサクセス 担当立ち上がりTips #47”誰か社内の人に何か教えてみる”

切が良く本シリーズ50くらいにして終えたかったが、思いつく限りほぼ終了。

オンボーディング期間の人でも、何かしらの分野で人に教える経験が求められる。

理由は以下の2つ

・組織内での露出頻度・知名度を上げる
・教える過程で自身の経験・考えを整理する

このあたりの経験によって、徐々に自身も経験値がたまってきたことを実感する。

あとはギブアンドテイクによって知識の交換を社内で行えると理想的。