- 運営しているクリエイター
#ビジネスパーソン
「社会課題で儲ける!」とか言っても、変な顔されない。
こんにちは。うたみなの山中です。デザインやコピーで、コーミンの情報発信をお手伝いしています。
今回は、この一枚の写真から。
これは『経済界』という由緒あるビジネス誌の7月号です、今年の。タイトルにでかでかと「社会課題で儲ける!」と書いてあって、あの吉本興業が社会課題の解決にビジネスとして全面的に取り組みはじめた、という巻頭特集が組まれています。私は本屋でこれを手にとった時、ちょっと感慨深いもの
愛称とロゴの企画意図(=うんちく)について。
こんにちは。大阪でうたみなという広告企画事務所をやっている山中といいます。この連載では、『公民連携ってクリエイティブ!』というテーマであれこれ思うところを気楽に綴っていければと思っています。
まずは、かんたんに自己紹介を。
私は41歳のおっさんですがずっと広告の企画・制作を仕事にしてまして、2013年に独立するまでは広告会社で働いてました。2008年ごろまでは、若気の至りもあったのでしょう、と