オペレータさんが納得して行動するための秘訣
今回のテーマは、「オペレータさんが納得して行動するための秘訣」です。
私が赤字のセンターを黒字のセンターに転換し、2年間達成することのなかった繁忙期(通常の3.5倍の入電件数)のKPIの達成ができたのは、何よりもオペレータさんのおかげです。
マネジャーだった私の方針に対して、部下のSVやオペレータさんが納得してくれて、自ら行動し、個人が持つスキルや経験を発揮してくれたからだと思っています。
もし、私がSVやオペレータさんの気持ちなど一切気にかけることなく、トップダウンで「やれ」とか「言われたことだけやればいい」しか言わず、言われた通りのことしかさせていなかったら、大きな成果をあげることはおそらくできなかったと思います。
では、どんな時にオペレータさんは納得して自ら動いてくれるようになるのでしょうか?
あるセンターに対応品質の点数が悪いベテランオペレータ(40代女性)Aさんがいました。
センター目標達成できそうなのですが、Aさんの点数が影響していることもあり、あと少しという所で届きません。
そのため、品質に関するセンター目標を達成するためには、何としてもAさんに品質を上げてもらう必要があります。
さて、ここで、問題です。
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Aさんにやる気を起こしてもらうには、どういう風に伝えれば良いでしょうか?
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