![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/31247643/rectangle_large_type_2_954e040662ae2616e3d695be0287548a.jpeg?width=1200)
Photo by
kou_sakae
ライターとして書きたい記事の内容を、美容室のお客様に直接リサーチできるのがおもしろい
私の本業は美容師で、副業はライターだ。
最近では本業にまつわる美容の記事を書く機会をもらっている。
そうすると、記事構成を考えるときに、ターゲット層のお客様に直接
気になることや悩み事を聞き出すことができる。
これが大いに役立つ。
お客様から聞き出した悩み事や関心事をそのままリサーチして
記事にまとまると、かなり手応えのあるものが書ける。
さらに、リサーチして深掘りした知識は、
サロンのお客様へのアドバイスとしてそのまま還元できる。
そしてそのアドバイスでお客様の深いレベルでの満足感を引き出せる。
このループはとてつもなくワクワクする。