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【シゴト感想文vol.18】何を売って、どんな価値を提供できるのか、感じてもらえるのか

💡CONEシゴト感想文
CONEのメンバーが1週間仕事をして感じたこと
Vol.18「何を売って、どんな価値を提供できるのか、感じてもらえるのか」山口


先週に引き続き、今週もセールスに関する感想文を書こうと思います。

今週セールスをしていてめっちゃ感じたのは、「何を売るか、どんな価値を提供できるのか、感じてもらえるのか」ってすごい大事やなぁっていうことです。

世の中を見渡すと、それ、お客さんにとっていらんやろみたいなものを売っているセールス(会社)もいれば、お客さんにすごい必要なものを売っているセールス(会社)がいると思います。

c-slideにおいて考えてみると、価値を提供し、感じて貰えているのではないかなぁと思うんです。

というのも、僕たちが作った資料っていうのは、ビジネスにおける様々な意思決定の場面で使われているからです。(これは自己紹介にも書きましたが、いい言葉やなと自分でも思ったので再掲してます笑)

そこで綺麗なわかりやすいc-slideが必要と思って貰えたから、売れて、さらに作った資料は意思決定の場面で活躍している。

これってすごい嬉しいことで、またさらに価値を提供しようと思えるんですよね。

で、これは今日佐藤のd-baseの商談に同席させてもらった時も感じました。

まだ、サービスとして完全なリリースはしていないにも関わらず、お客さんから質問、要望がたくさんきたんです。

ここ最近で一番感動しました。

d-baseの説明をした上で価値を感じてもらっていなかったら、きっと質問、要望なんて無かったと思います。

たくさん質問、要望を出してくれたのは、d-baseの価値を感じて貰えて、必要やと思ってくれたからやと思います。

だからこそ、セールスをしている身の僕からすれば、CONEのサービスに対して自信を持ち、思いっきり価値を提供し、価値を感じてもらえるお客さんを一人でも、一社でも多く作っていきたいなと思います。



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