- 運営しているクリエイター
#Clubhouseの使い方
【完結編】 では、Clubhouseは、“我々はどう使うべきなのか?”(シリーズ最終話)
北野です、Clubhouseについて、これまで記事を色々と書いてきました。それで、今回は、一旦の最終回&完結編ということにします。過去の記事も、ぜひ参照にしていただければと思います。(一番下に記載しています)
それで最終回ということで、今回は、
「では我々は、どのようにしてClubhouseを使えばいいのか?」
もっとストレートに言うと、「ビジネス利用する場合、どのように利用の仕方があるのか
Clubhouse側は、どのようにして収益を上げようとしているのか?【Clubhouseのビジネスモデル】
北野です。
今日は、非常に盛り上がっている話題の音声SNS「Clubhouse」について、なんですけれども。。。。。今日はそのClubhouseの「ビジネスモデル」について考察したいと思います。
僕自身は、Clubhouseの現時点(2月11日時点)でのフォローは、600名ぐらいなので、真剣にやってるっていうわけではないので、あまりノウハウを語れる立場ではないんですが、やっぱり仕事柄(マーケテ
“あの人”も参入!2夜連続でClubhouseを配信して、決めたこと。「僕はこう使う」
北野です。
夕方に、“あいつ”からメッセージがきて…昨夜なんですけれども、話題の音声SNS「Clubhouse」で2日連続で配信をやってみました。実は、夕方頃に、井口晃さんから、「北野さん、今日、Clubhouseの配信、やりません?」という連絡があって、夜、たまたま空いてたので、「はい、いいですよ。」軽く引き受けてやったわけです。
「億超え起業家2人が語るコンテンツビジネス&ビジネスのオンラ
Clubhouse、こんな風にビジネスで使えるんじゃない?
北野です、昨日、今、話題の音声SNS「Clubhouse」について記事を書いたんですが、ご覧いただけました?
↓
話題の「Clubhouse」って、結局、何なの?
で、これ、北野なりの解釈なんですが、
1.「Clubhouse」は「討論会&井戸端会議SNS」
「Clubhouse」は「討論会&井戸端会議SNS」
これ、あながち、間違っていないと思うんですよね。(自分でもうまく表現したと