クラウドファンディング1週目の気付き
こんにちは!COM-MA Laboratoryです。
3/31にMakuake(マクアケ)にてクラウドファンディングを開始しました!クラファンをはじめて3日が経ち、少しずつ分かってきたこともありますので、ここで紹介します。
実施中のクラファンはコチラ
とにかく、色々な部分素人な私たちが気づいたことなので
「そんなの当たり前だよ〜!」
「こういうのやったら?」
「Tips紹介するよ!」
みたいなこと思いついたら、ぜひぜひコメントをください!!
私たちに教えを・・・お待ちしております。
気付き①:サムネイルの表示の仕様に要注意!!
コチラの画像、見てわかりますよね?
「じぶんで、焙煎」
我々の伝えたいメッセージが「New!」に完全にかぶっています💦
Makuakeさんがご好意でこのような表示にしてくれているのを知らず、こんなミスをしてしまいました。
最近サムネイルにインパクト持ってくるって重要だと言いますが、こういうサイト側の表示仕様、ちゃんとチェックしないとですね。
気付き②:商品はすぐには買ってもらえない!
ありがたいことに、目標金額には達成しているのですが、クリック数に対して購入率がいまいちなのが悩みどころ・・・と思っていたのですが、気付きました・・・
「そんなに商品すぐ買いますか??」
大体、商品をお気に入りに入れておいて、吟味して、、、それから購入しますよね?
(冷静に考えれば自分がそう・・・)
つまり、お気に入りに入れてくれた方にいかにアプローチしていくかがとても重要なんですね・・・
なので、Makuakeさんが用意してくれいてる
「活動レポート」
をフル活用してみようと思います。
活動レポートを投稿すると、お気に入りをしてくださっている方に通知がいくようになっているんですね♪
まずはその辺りでどのくらい効果があるかやってみようと思います。
気付き③:体験型商品は体験をしている様子がイメージできないといけない!
これ、、、当たり前ですよね。笑
当初は写真だけでも、理解してもらえるかな〜?なんて思っていたんですが、甘かった・・・
やっぱり動画とかって重要かも。体験のイメージしやすくなりますよね!
なので、まずは活動レポートにインスタライブのリンクを貼るところから始めました。
実際の動画は、もう少しわかりやすく作ってみようと思います。
とにかく学びが多い、この数日。
これからも素人ながら頑張っていこうと思いますので、ぜひ皆さまからのエールやフォローを頂けるととても嬉しいです!!
共に「間」をクリエイトしましょう!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?