ゲーム:NUカーニバル その17 ちょっとバタバタ
土曜日、ですね、『第12章探求パックSP』を購入したんです。
通常、Appleのサインインを行ってからPayPayで支払って、『購入成功』ってメッセージが出て、ギフトはメッセージボックスに送られるんですけど、その日は『購入成功』のメッセージが出なくて、ボックスにも反映されなくて、でもPayPayから支払い済の通知が来て。
お〜い、と思って1回落ちてから入り直して、画面見たんですけど、倉庫にもないし、ボックスにもない。
で、運営さんにちょっとこんな不具合が生じてて、困ってます、ってメールしたんですけど、営業日に順番にお返事しますっていう返信しか来なくて、まあ仕方ないんですけどね、それで日曜日にAppleから領収書が届いたので、そこから返金手続きを行いました。
月曜日に返金通知がAppleから届いて、PayPayにも返金されました。
その頃に運営さんからメールが来たので、Appleで返金手続きをした旨お伝えして、終了。
午後の休み時間に、この前買えなかった『第12章探求パックSP』を再び購入しようと購入ボタンをタップしたら、急に『購入成功』ってメッセージが出て、アイテムがボックスに入って、消費ポイントも付いて、びっくりしました。
無料で貰うわけにはいかないので、また運営さんに、こういうわけでアイテムが来ちゃったんだけど、お支払いしてないので、お支払いしたいです、どのように手続きすればいいですか?って送って、今、お返事待ちです。
実は、先日ガチャを引いた翌日にも、星が上がったキャラたちの星がすべて消えている、という不具合が発生していて、それについては、成り行きとは言え、玖夜5体出てやるせなかったけど何とか育成しようと気持ちを切り替えたところだったので、『至急!』とタイトルにも入れて、UIDも添えて、お調べいただけるようにお願いしていた、ということがあったのです。
いただいた返信のなかでも、私が引いた玖夜の引き時刻などの情報を調べて提示してくださって、現在の星の状態も伝えてくださって、さらに、また星が消えたキャラがいたらご連絡ください、と記されていて、とても丁寧な対応をしてもらいました。
NUカーニバルの運営さんは、基本的に丁寧な対応をしてくださるので、安心はしています。
でも、やっぱり、急な不具合に見舞われると、ちょっと戸惑いますね。
アイテム購入はお金かかってるし、ガチャも契約書消費してるし、契約書もいろんなパックを購入して溜めているわけだし、うん、ちょっと今回のアップデートで不具合2つなので、次回からの課金はちょっと慎重に行こうと考えています。
アプデ直後のガチャとか課金は、危ないかもしれない。
でも今回のことで、不具合が起きても、運営さんに言う前にこういうふうにしよう、って自分的に学んだことがあったから、今後はそんなにバタバタしなくても大丈夫、たぶんね。
今のところ育て中のブレイド↓↓↓
ATK低。
育成中なので、まだまだ実戦運用はできない状態です。潜在もひとつも開けてないし、ふれあいも地道に積み上げていってる感じです。
育成にはコインと薬と時間がかかるから、一足飛びには行きません。
今月中に、どこかの編成に潜り込ませて、様子をみようかな、と思っています。
使い勝手が良かったら、スタメン張れるように育てていきます。
火曜日です。
運営さんから返信が来て、もうAppleで返金手続きを済ませてしまったものに関しては再徴収できない仕組みになっているそうで、今後こういった不具合がないように取り組んでいきます、とのことでした。
私が支払いたいと申し出たことに対しても、ご丁寧にありがとうございます、とご回答くださったので、私の方からも改めて、今後は不具合があっても少し落ち着いて、様子を見て対処していく旨をお伝えしました。
運営さんからも心のこもったご返信を賜り、なんか気持ちが通じ合った感覚があって、とても嬉しくなりました。
NUカーニバル大好きですし、これからも楽しんでプレイしていきます。課金もします。
運営さんの更なるご活躍とご発展を心よりお祈り申し上げております。
読んでくださって、ありがとうございました。
また明日。
おやすみなさい。