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お客様のハートをぎゅっと掴む。

お客さんのハートをギューンと掴むことができたら、
最強の店員になるだろうな。と思います。

こんにちは!将太郎です😁
いつもは夢である「世界一周」のために毎日バイトしています。目標金額800万!めちゃくちゃ遠いけど頑張ったらいけます✌️このnoteでは僕が普段考えていることや、読書で感じたこと、頂いたお悩みに答えたりしてます。毎日更新中

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ギュッとハートを掴むこと。

お客さんのハートを掴む。僕がサービスをする上で大切にしていることです。では普段からどのようなことを意識しているのか書いていきたいとおもいます。

僕は深夜フロントのアルバイトをしているのであまりお客様とお話しすることはありません。

話すチャンスがあるとすれば朝!ロビーに置いてある経済新聞を読みに来る人です。近くにフリードリンクコーナーがあるので


「おはようございます😁
もしよろしければ何かお飲み物お持ちしましょうか?」


まずは声をかけました。お客様は


「ならホットコーヒーをお願いします。あとそれと、、このホテル気に入ったので来月も泊まりたいのですがポイントカードはありますでしょうか?


初めは飲み物の話だったのにお客様の方からポイントカードのお話をしてくださったらもう最高ですよね。ポイントカードのことは知らないので少しお待ちくださいと声をかけてすぐに裏に聞きに行きました。

もう僕の中ではこの人に本気で対応することしか頭にありませんでした。ポイントカードがないこと知ったのでまたお客様のところに行きます。


「お客様恐れ入ります。このホテルグループではポイントカードというものはございません。〇〇カードならポイントをお付けすることができます。」


とお伝えすると「〇〇カードってなに??」となりまして、、


「はい!〇〇カードについてご説明させて頂きます😁」と〇〇カードのパンフレットと(来月も泊まると言っていたな)本館のパンフレットをお渡しました。


〇〇カードはまた読んでみますと言われたので、そのままお渡ししてその場は終わりました。

実はこれ以外にも、夜の観光船のご案内もしたし、それに合わせた夕食の時間帯も一緒に考えたりしました。

ホテルマンなんだからそれくらい当たり前かもしれませんが、このような日々の積み重ねがいつか少ししか会えないお客様のハートを掴むことになるのだと本気で思っています❗️

スーパーでも僕は沢山のお客様にお声掛けします!

だからこそ!ドーナツを貰ったり、飲み物を買ってもらえたりするんです😁本当に幸せですね!

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今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。皆さんのスキのおかけで毎日更新できています!また明日もよろしくお願いします〜😊

最後に

◾️「将太郎に質問コーナー」やってます🌞
誰でも好きなだけ質問やお悩みを送ることができるので、今あなたが僕に聞きたいこと。悩んでることや、モヤモヤしてることを僕に吐き出すつもりで送ってみてください!頂いた質問とお悩みは、僕の経験や考えを踏まえてnoteの記事にさせて頂くのでお楽しみに😁
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