管理職として新しい環境に置かれた時どうする?
皆さんこんにちは、リハコン365 水曜日担当の廣瀬です。
前回の記事では、【管理職として働く意義を見失いそうになった時どうする?】についていくつか書いてきました。
本日は、管理職になった、変革を目的として管理職についた時など新しい環境に置かれて管理業務を行わなければならなくなった時、気をつけていることを書いていけれたらと思っています。
①うまくいっていない職場の多くは悪しき習慣にまみれている
転職あるある、といえばそうなのかもしれませんが、新しい部署に配属になったりしたときは、いままで取り組んできたことや、
自然と目が向く課題など、
自分の経験から生み出される視点が強く前に出てしまう傾向があるでしょう。
ここから先は
1,492字
¥ 500
期間限定!PayPayで支払うと抽選でお得
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?