商品紹介記事が必要な訳
「商品紹介記事は、なんで必要なの??」
このような疑問を抱く人はいるかもしれません。
この疑問に即答できる人は、少ないのではないでしょうか?
商品紹介記事を生業とする自分も、最初の頃は答えが解りませんでした。
クラウドワークスで活動していた頃は、ひたすら与えられた構成に従って、筆を進めていただけです。
ココナラに活動の場を移してからは、意義を考えるようになりました。
商品紹介記事が必要な理由は、ネット通販で物を買う人が増えてきたからです。
ネット通販でも知っている商品であれば、説明文を丹念に読む必要はありませんが、知らない商品の場合は説明文を参考にするしかありません。
しかしありきたりな説明文では、商品の魅力は伝わりません。
商品の魅力を伝えるのは難しく、一回や二回経験しただけでは、思うような説明文を書くことはできないでしょう。
商品紹介記事を書くライターは商品のウリを見つけ、それを文章に盛り込まなくてはいけません。その際は抽象的な言葉は使わず、イメージがわくような文章にすることが大切です。
私のwebライター歴は5年ぐらいですが、最近ようやくビジュアルな文章が書けるようになりました。