【翻訳】Stoneshard開発日記:現在の進捗状況
みなさんこんにちは!
前回の開発日記を投稿してから日が空いてしまいました。そこで、私たちが現在取り組んでいる内容について、いくつか紹介していこうと思います。
前回の投稿では、鋳造所広場で未実装の内装やNPCを追加する中間パッチをリリースする予定があるとお伝えしました。それからいくつか変更点があります。まず、追加コンテンツには鋳造所広場だけでなく、波止場も加わりました。
次に、ロードマップに少し修正があります。これらの追加要素は、名称未定の次回大型アップデートの一部となります。このアップデートには、本来 "Rags to Riches" および "Wizard's Fate" で計画されていた要素の一部も含まれています。以下は、現在私たちが取り組んでいる作業のリストとなります。
メインクエストの続き:ストーリーの導入部分を総括し、ゲームのサンドボックス要素に向けて、プレイヤーを準備させるようなものになります。メインストーリーの残りの部分は、残っているメカニズムやコンテンツを実装し終えるまで棚上げとなります。
新しい魔術、電術:高いダメージを与え、適度な一対多適性を持ちます。
新しいユーティリティツリー、魔術技能:魔術にフォーカスしたビルドでは採用する価値のあるものです。
入念にデザインされたいくつかの「未探索地点」。どの地点にも、独自のバックストーリーが存在します。
キャラバンストップ(訳語未定):この場所では進行状況をセーブしたり、アイテムを保管したりできます。グローバルマップ上の移動については、今後の大型アップデートで追加される予定となっています。
フォリオ(訳語未定):新しい種類の貴重な戦利品で、ゲーム世界をより深く知ることができるとともに、いくらかの経験値を得ることができます。
先に言及をした追加要素。鋳造所広場(大聖堂、大学、銀行、活版印刷所、宿屋「金麦亭」、商館「碧糸館」)および波止場(錬金百貨店、波止場商店、酒場「渚屋」、浴場)
その他、リリース日にはクールで意外な「あるもの」が実装されます。
未だ続く戦争によって、財政的組織的な問題が残っているので、この開発日記で書いた要素の全てが、次の大型アップデートに実装されるとは保証できませんが、実装を実現できるようにチーム一丸となって最善を尽くします。今後も開発日記では追加要素をご紹介していきますので、ぜひご期待ください!
アップデートのリリース日については、新要素の開発がほぼ完了する頃に別途お知らせします。また、アップデートの公開後には、開発ロードマップを改定して最新版を公開する予定です。
それでは今回は以上です。次回をお楽しみに!
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