【翻訳】アップデート0.8.0.14 - チェンジログとロードマップ
新コンテンツ
"Forgotten Lore" アップデートで追加されたいくつかの未探索地点(環状列石と修道会の監獄)に特別な改良が加えられた
マンシャーの神官にタスクが追加された(利用には新しいゲームを始める必要があるかもしれない)
6種の新たな中レベルゾンビ
10種の新たな高レベル野盗
それら野盗が使用する3種の新アビリティ
4種の新頭防具と、2種の新たなヒーターシールド派生
5種の新足防具
新たな二つ折り版(本)
新たなユニーク槍
新たなユニーク弓
グーロに固有アビリティを追加
ハーピーの巣に卵を追加
新たな未探索地点用の噂を追加
修正
会話中の約束通り、宿屋「金麦亭/Golden Grain Inn」の宿泊客には朝食が供されるようになった
「功績の誓い/Vow of the Feat」は敵が視界内にいない時はボーナスを与えなくなった
骸骨が痛みを感じていたのを修正
「引き裂く穂先/Wounding Spearhead」のダメージ上限を修正
「一人ずつだ!/One at a Time!」がブロック力回復を与えていなかったのを修正
「背水の陣/No Retreat」が他のタイルに移動した後も継続的にボーナスを与えていたのを修正
敵が「足さばき/Maneuver」を使用して壁の中に入ることができたのを修正
「刀身の手入れ/Blade Maintenance」が剣以外の全ての武器種にボーナスを与えていたのを修正
柳の木や低木が時おり道の真ん中に生えていたのを修正
一部の実績(Drink and Be MerryとTheory and Praxis)が想定通りに機能していなかったのを修正
「招嵐/Tempest」を「反射の印/Seal of Reflection」で反射できていたのを修正
「反射の印/Seal of Reflection」を「反射の印/Seal of Reflection」で反射できていたのを修正
波打ち際で焚き火を開始できていたのを修正
自動ソートボタンを使った時にインベントリ内のアイテムが重なってしまう問題を修正
一部のユニーク盾が地面に落ちた時にスプライトが失われていたのを修正
NPCが「炎弾/Fire Barrage」のような投射アビリティを使用した際、過剰に不正確だったバグを修正
地面や建物内にスポーンした食糧品アイテムが腐敗せず新鮮さを保つようになった
「人さらい/Mancatcher」と「獣狩り/Beastslayer」が、セーブファイルがロードされるたびに追加の犬をスポーンさせていたのを修正
カタコンベの祭壇が、ダンジョンに再入場した際に追加の技術書をスポーンさせていたのを修正
ブリンの一部のNPCに説明が無かったのを修正
「紋章入りの感謝状/Heraldic Note」の効果が評判ログに正しく記載されるようになった(訳注:以前「紋章に関するメモ」と訳されていたアイテムのことです)
「ヤグラム/Yagram」の怒りが想定通りに蓄積されていなかったのを修正
「覚悟/Determination」はすでに隣接している敵を攻撃しないようになった
「猶予/Respite」が想定の4倍の活力を回復していたのを修正
ブリンのチーズ商人が誤った挨拶のセリフを話していたのを修正
金麦亭の一部のNPCが誤った挨拶のセリフを話していたのを修正
一部のプロセライトがクリティカルダメージで倒された際、誤った死亡時アニメーションで表示されていたのを修正
「超振動/Concussion」の蓄積が青天井だったのを修正
鍛冶ギルドの監督官が白昼から所持品を売ることができていたのを修正
大剣のスキルでよろめきを与えられていなかったのを修正。今回は間違いなく修正された
特定の状況下で罠師ブランが在庫を失っていたのを修正
水車の隠し宝箱の中身が誤っていたのを修正
同じ指輪を装備した時にその指輪がキャラクターのステータスに影響を与えていなかったのを修正
毒蛇が二匹でスポーンしていたのを修正
「横穴墓/Burial Cave」の扉が閉まっているアニメーション中に通り抜けることができていたのを修正
「略奪された集落/Ransacked Homestead」の鶏小屋に新しい卵がスポーンし続けていたのを修正
マントが一部のステータスにボーナスを与えていなかったのを修正
クエスト「キャラバンを集めろ」の最終段階の記載が正しくなかったのを修正
隠し部屋の状態がセッション間で正しく保存されるようになった
バランス
アイテム投擲の基礎精度が増加
野盗の魔術師に新しい炎術を追加
「焼灼止血/Cauterize Wounds」が「裂傷/Gaping Wound」の効果を取り除けるようになった
「叩き付け/Forceful Slam」にダメージ上限を追加
「不屈/Not This Time」のメカニズムを変更
「足払い/Leg Sweep」が硬直を与えられなかったとき、確率でよろめきを与えるようになった
「蹴落とし/Mighty Kick」が常に確率でよろめきを与えるようになった
「鎧砕き/Armor Crusher」のメカニズムを変更
「絶好機/Opportune Moment」を弱体化
「貫通射撃/Piercing Shot」は経路上の全ての対象に命中するのではなく、対象ごとに個別に命中判定が計算されるようになった
「最後の一押し/Final Push」のメカニズムを変更
「死闘/Fight to the Death」に防御ボーナスを追加
「駄目押し/Moment of Weakness」に新たなボーナスを加え、メイスが他の武器種とよりシナジーを発揮するようになった
「教を導く母/Matriarch」が使用するアビリティを変更した
老トットのアイテム販売価格を修正した
「貪食の呪い/Curse of Voracity」による空腹度の増加が少なくなった
UX
探索がより簡単かつ効率的になるよう、未探索地点はその隣のマップタイルに入った時に地図に表示されるようになった
新たなカメラ設定、画面端スクロールを追加した
最新ロードマップ
ロードマップもアップデートされました。詳細は下の画像をご覧ください。
過去数回の大規模アップデートと同様、次回アップデート "Rags to Riches" でもシステムの変更が目玉となり、たくさんの新メカニズムと既存メカニズムの改修が追加されます。リリースは来年を予定しており、とりわけ、待望のキャラバンシステム、契約の見直し、より良いダンジョン生成、そして経済の微調整が注目点となっています。
その後、"Venom in the Waters" アップデートがあり、そこでは新たなバイオーム、新ボス、新魔術、そして完全に新規となるダンジョンタイプ(それと合わせて新たな敵派閥)が追加される予定です。
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