5/9(木)BtoBマーケティングのウェビナーを開催します!
2024-05-09(木)14:00 - 16:00
このたび、BtoBビジネスの主戦場であるリードマーケティングに焦点を当て、「一度は見ておきたい リードマーケティング完全攻略」と題して、
各領域の専門家と共催のウェビナーに登壇させていただきます。
「BtoB企業の購買プロセスの57%は、営業担当者に会う前に終わっている。」 *
BtoBマーケティングに携わる方であれば、一度は耳にされたことがあるこの言葉の通り、昨今のBtoBビジネスの現場では、ホワイトペーパーなどでの初回接触 →メルマガなどによるナーチャリング → 競合他社との比較を経て商談化したタイミングで購買の意思決定はほとんど勝負がついてしまいます。
つまり成約を上げるためには、商談までのプロセスをいかに効果的・効率的に実行できるかが鍵になります。ただ、実際にBtoBマーケティングに取り組んでみると、「何から始めるべきなのか」「現状をどのように改善していくか」と壁にぶつかる方は少なくないかと思います。
そこで今回は、これからリードマーケティングを取り組む方、現在進行中で伸び悩んでいるすべてのWeb担当者様やマーケターの方に有益なコンテンツとなっておりますので是非ご参加ください。
私は、この充実したコンテンツのなかにおいて、3番目に登壇させていただきます。
■ タイムテーブル
オープニング:14:00 〜 14:05
Session01 14:05 〜 14:30
「BtoBマーケ担当者必見! 失敗しないリードマーケティングの進め方。戦略設計編」
b.mode株式会社 シニアコンサルタント 岡島 由典
Session02 14:30 〜 15:00
「 「広告」「SNS」「SEO」 適切なWebリード獲得方法の選定から実施まで 」
ディーエムソリューションズ株式会社 デジタルマーケティング事業部 西日本責任者 新井 勇喜
Session03 15:00 〜 15:30
「プレゼン機能を実装した行動喚起資料へ。ホワイトペーパーでリードの質を変える!」
株式会社 自然農園 常務取締役 村瀬 力
Session04 15:30 〜 16:00
「獲得したリードを商談につなげるためのMAツール活用術」
カイロスマーケティング株式会社 平田 果鈴
エンディング 16:00 〜 16:05
私は、上記の通りSession03に登壇させていただき、「プレゼン機能を実装した行動喚起資料へ。ホワイトペーパーでリードの質を変える!」 と題して、「資料ダウンロードされたその後、商談化・成約に繋がらない」「お客様が能動的に行動を起こす資料のデザイン、戦略と設計を知りたい」といったお悩みに対し、デザインによってよりよくする様々なメソッドをご案内します。
私以外の専門家の方々との共催にて、BtoBマーケティングの全体像をとらえ、戦略設計からクロージングまでが一度に分かるウェビナーです!
この機会にぜひ、ご参加ください。
参加申し込みは以下のLPから