記事一覧
【セルフブランディング】ロン毛にしたら生きやすくなった件
できるやつ感を演出する会社員をやっていると思うのは、特に大きい会社だと、めちゃくちゃ仕事ができるからといって評価がすごく良くなるわけでもなく、逆に仕事ができなくても給料が下がるわけでもないという現実があります。
基本的には仕事量も均等に分配されるのと、仕事の内容に大きな差があることもないので、正直めちゃ実力があってもなかなか相応の評価を得られないというのが事実ですね、、、
そこで重要なのが、で
【日本のデザイン】日本人はゴチャゴチャが好き
楽天市場のwebページ楽天で商品選ぶ時のwebページのデザインというか、レイアウトって、正直めちゃくちゃ見にくいですよね。上の方に商品が載っていて、スクロールすると同じ商品の写真がまた羅列されていたり、左右に関連商品とか、謎の情報がいっぱい出てきたり。
けど、一説によるとあれが一番売れるらしいです。おそらく楽天て、極めて優秀なwebデザイナーや、UXデザイナーがいるはずなんですけど、あえてああい
【デザインの役割】問題解決か価値創出か
デザイナーの役割とはインハウスのプロダクトデザイナーは、昔から家電や精密機器の見た目を美しくするという役割を担ってきました。
現在の自分の仕事もまさに昔からの工業デザイナーという感じです。
しかし、現代に求められているデザインの役割は見た目をキレイにすることにとどまらず、新たな価値を生み出すことだと思っているし、大学でもそう教わってきました。
日本のメーカーで良い例を挙げるなら、やはりバルミュ
【What I am】デザイナーとしての気持ちを発信していきます
はじめまして。デザインという仕事をする上で、日々の仕事や活動に対して感じたことを書いていきたいと思います。
自己紹介
山梨県出身
↓
東京都立大(首都大学東京)で修士までデザインを学ぶ
↓
家電メーカーのインハウスデザイナー(現在3年目)です。
趣味はアコギ弾き語り。
音楽が好きで学生時代は音楽フェスやライブによく行ってました。
現在の主な仕事は、スマートフォン等のモバイル端末の外観デ