- 運営しているクリエイター
#マネタイズ
Timebank ・VALU ・Voicy ・Newspicks ・LINE@ ・noteを使ってみたレビュー
「色々SNSや情報発信サービス使ってますけど、どれが一番良いですか?」
……って言われますが、良いとか悪いとかではなく、それぞれのユーザー層やビジネスの目的とかが違ったりするので……あんまり一言で「コレ!」って言えない……。
(まぁ、一番依存しているのは間違いなくTwitterなのですが!)
とうことで、今日は私が使っている
・Timebank
・VALU
・Voicy
・Newspick
ネットで個人メディアを作って生きてきた私の9年間。ノウハウから思い出話まで全部書きます!
(*9月10日に、第4章「4.SNSでのシェアのツボは?」を追記しています。既に読んでくださった方は「ここから追記分です!」という青い画像があるので、そこまでドドドッとスクロールした上でご覧ください。第4章のみ読みたい、という方はこちらのページにて、単発400円でご購入いただけます)
「フォロワーが多い人はいいですよね」
「発言力のある人がそんなことを言うと……」
だなんて言われるようになった
PVでメディアの価格を決めるのはやめて、これからは相手の価値観で決めます。
明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い致します。
新春っぽい話題を……と思いながらも、年末のnoteで怒涛にエモ散らかしてしまったので、なんだかあらためて、新年の抱負とかはもう大丈夫かな、という感じです。2018年も頑張ります!めざせ健康!
さて。昨年末に公開した中で一番反響があったnoteが「2017年、milieuの売上はいくらだったのか?メディアの立ち上げとマネタイズ
2017年、milieuの売上はいくらだったのか?メディアの立ち上げとマネタイズ
こんにちは、塩谷舞(@ciotan)です。今はニューヨークにいるのですが、昼も夜も、気温はマイナス10度。寒いを通り越して痛いです。
さて、スタートしたばかりのこちらのマガジン「記憶に残る、Webメディアの作り方」。
第1話では「20代女性、という記号で捉えないで欲しい」という記事をお届けしましたが、第2話はゴロッと変わって、超具体的なお金の話をします。
明日は「私の作りたいメディアの話。"