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ハガネのメンタルは手にできるのか?(嫌なものは嫌だ。)

お客様からの苦情処理は、何歳になっても嫌なものだ。特にBTOCの対応において、会社の常識では、『そりゃ無茶だろう。』みたいな要求をしてくる。
契約を無かった事にしろなんてのも平気で言ってくる。
若い頃は、『これを乗り越えれば、また、俺は人間として、でかくなる!』なんて自分にいい聞かせて我慢していたが、今の心持ちは、『いい加減、苦情処理にも、未だに憂鬱な気分がとれず、俺に任せとけ!ともなれない自分は、成長ないなあ』なんて思ったりも、している。

ただ、唯一、顧客対応は、とにかくスピード勝負!まずは、すぐに顧客へ連絡!と言う感覚には慣れてきた。

これが成長なのだろう!

自分が思い描いていた、強靭な鋼のようなメンタルは、手に入れる事は
出来ていないが、経験による対応方法は手にした。

上司でも見せないだけで嫌なものは嫌なのだろう!皆んな人間!
ただ、経験が対応方法を教えてくれ、鋼のメンタルに部下は見えるのだろう^_^

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