田舎に行くと必ずある定番の看板でしたが今では文化財🐥NEW2/19🐥
オロナミンCに生卵を混ぜるテレビの宣伝というのがあったと人から聞いたが私はそれは知らない。オロナミンの場合はおいしいですよと言うキャプションだけ覚えている。宣伝のキャッチフレーズにおいしいですよは無いであろうと反感を感じた青年時代の私であった。オロナミンシーのイメージはヘビースモーカーのおばさんがタバコを一服した後飲みかけのオロナミンの中にタバコを突っ込んでジェットと音がして消えるとかろくな記憶がないのである。オロナミンのキャラクターは大相撲で升席で時々見かけるので反射的に私が思い出すのはオロナミンである。ところで私がプロ写真家としてスタートした当時1970年にはこの2つの看板はごく普通の都市風景であった。私はトヨタの車の広告をやっていたので当時は海外ロケなどはとんでもないから新しい車をが出ると公表される前はもちろん自動車工場の中で撮影していたわけだが、正式に発表になった後はロケを行ったのである。その場所というのが大体トヨタの自動車工場の周辺であった。
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