外部支援マーケターが突破すべき3つの壁について
こんばんは、エルモです。
今日は、「外部支援マーケターが突破すべき3つの壁」について、書いていきます。
ここ最近、マーケ支援関連の仕事で人を指導することが増えまして(と言っても大したことはしていませんが・・)、外部支援サイドでソリューション(広告会社でいう企画)を実行するには、いくつかの壁があるな・・と気づきました。
今日のnoteは、一言で言えば「企画を通らせる3つのコツ」とも言えるかもしれません。 より話を抽象化すると、「社内・社外を問わず、人に企画を通すための心得」に通じますので、外部支援ポジションで仕事をしていない人にも何かしら参考になるかと思います。
※私のキャリア経験の都合上、このnoteの全文に「広告代理店に勤めている場合の」という見えない枕詞がつくこととなりますが、コンサルなどの支援会社も、ビジネスの構造上、実態としてはほぼ同じことが起きているのではないかと推察します。
では、早速私が考える突破すべき3つの壁について話していきます。
ここから先は
2,931字
毎月5-10本ほどの有料noteをお届け。4本以上読むなら、月額マガジンがお得です。購読者は、筆者に質問やお悩み相談できるSlackコミュニティにもご参加いただけます。
【日々の思考】エルモのマーケここだけ話
¥980 / 月
初月無料
マーケターエルモの日々の思考を吐き出すマガジンです。 役に立つかわからないどうでもいい情報8割、少しは役に立つかもしれないコンテンツ2割…
この記事が参加している募集
ここまでお読みいただきありがとうございます! 大の読書・コーヒー好きなので、いただいたサポートは、次の記事の燃料にします。