導入までの使い方マニュアル
この度はチッピーご導入をご検討いただきまして誠にありがとうございます。店舗でのご案内開始までの使い方についてご説明をさせていただきます。ご不明点ございましたらお気軽にご連絡ください。
導入までの流れ
チッピー利用開始の登録は全てスマホで完結。導入〜スタート開始までも簡単!導入後も活用サポートをさせていただきます。
店舗アカウント登録方法
アカウント登録〜スターターキット到着までにやっていただきたいことです。
⒈アカウント登録
↓こちらのURLよりアカウント登録をお願いいたします。
https://chipee.jp/apply-store
2.店舗情報入力
各種必要事項のご記入をお願いいたします。
3.登録完了!
登録完了しましたら、ご登録のメールアドレス宛に今後の流れをお送りさせていただきますのでご確認をお願いいたします。
店舗情報登録方法
オーナー様(管理者様)画面の「店舗情報」から、店舗情報の更新をお願いします。
お店の情報登録は以上で終わりです!次はそのままスタッフ登録へお進みください。
スタッフ登録方法
管理画面から「スタッフ管理」を選んで、店舗のスタッフ様のご登録をお願いいたします。
スタッフ一覧から、『+招待する』を選び店舗QRコードを表示し、スタッフ様の携帯電話で読み取りをお願いいたします。
スタッフ様にご登録いただきたい箇所は全部で3箇所
1)アイコン(お顔がわかるお写真の設定をお願いいたします)
→チッピーは来店時お店でしか見ることの出来ないサイトです。一般情報として公開される内容ではないのでご安心ください。
2)ニックネーム(フルネームはNGでお願いします)
→個人情報の観点から、ニックネームやお店で呼ばれているお名前での設定をお願いいたします。
3)ひとこと(なんでもOK!お人柄が分かるような内容がおすすめ)
→・・・・
よくいただくお声の中で、「スタッフが顔出ししたくない」というお声をいただきます。チッピーは、店舗専用のQRコードでサイトを読み込むため既に店舗で対面で会っているお客様にしか店舗ページが表示されない仕組みとなっております。なのでチップをよりお客様が送りやすいように可能な限りお顔が分かるお写真の設定をお願いいたします。(ここの書き方再検討)
お手数おかけいたしますが、出勤都度スタッフ皆様のご登録をいただくようお願いいたしますm(__)m!ここまで出来れば事前準備は完了となります!店舗様へプロモーションツールが届くまで今しばらくお待ちくださいませ。
プロモーションツール
店舗登録をいただいてから、3〜5営業日後にはプロモーションツールが届きます。
各種POPをお客様の見えるところ、全テーブルやカウンターなどへ設置をお願いいたします。ポスター推奨箇所:トイレ、エントランス、通路などの壁
お客様へのご案内方法
・ご来店時(お客様がお席につかれた際のファーストアクション時)
・これなんですか?と聞かれた場合のサービス説明
チップをもらう
お客様から、チップが届きますとご登録いただいておりますメールアドレス宛にメッセージが届きます!マイページのウォレットにポイントが貯まりますのでご確認をお願いいたします。
※メールではなく、SMS通知に変更になる可能性があります。
送っていただいた方がわかる場合は、ぜひ感謝の気持ちをお伝えください。
※β版ではユーザー認識機能がついておらず、送ってくれたゲストの特定が出来かねます。。順次サービス開発を進めて参ります。
ぜひ、お客様へのお声がけのほど何卒よろしくお願いいたします。
お問い合わせ先
ご不明点・加盟希望などございましたら、お気軽に下記までお問い合わせください。
株式会社チッピー
担当者:大和(やまと)
連絡先 hello@chipee.jp
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?